PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

サッポロ一番 頂 醤油味でサンマーメン

俳優の堺 雅人がCMをしているサッポロ一番「頂 醤油味」。初食です。
サッポロ一番 頂 醤油味のパッケージ

マルちゃん正麺から始まった進化系タイプの袋麺ですね。“生仕立て麺”と“生醤油仕立てスープ”のW生仕立てだそうです。

CMでかなり自信満々に宣伝しているので、食べるのを楽しみにしていました。なんてったって、堺 雅人が「グッヘッヘッヘッ!」と不敵に笑ってますからね。

そのまま食べてもいいですが、大好きなサンマーメンにしていただきました。やっぱり横浜人なので。
サッポロ一番 頂 醤油味をサンマーメンに

けっこう豪華にあんかけを作りましたが、基本はモヤシをメインにすればいいだけの簡単あんかけで十分。サンマーメンは、モヤシのシャキシャキ感と、あんのトロ~リ感がたまらんです。

まずはスープをひと口・・・・・・あらあら、とってもおいしい! やっぱり堺 雅人が自信たっぷりに宣伝しているだけのことはありました。スッキリとしているのに香りが最高。

PR:食べログ1位!鶏の旨みと鮎魚醤のコクが最高の一杯・麺や而今の芳醇醤油鶏そば 宅麺.com

そして、頂 醤油味の麺。あっさり醤油に合う細麺です。ゆるやかなウエーブが掛かっているかな。
サッポロ一番 頂 醤油味の麺

ズルズルッとひと口・・・・・・あらあら、とってもおいしい! 明らかに進化系タイプの中で一番おいしい。ツルッツルでシッコシコ! いやあ、こんだけうまい麺はなかなか食べられませんな。

ただ、時間通りに茹でると、ちょっと伸びるのが早かったかな。写真を撮っていた時間もありますし。茹で時間は3分となっていますが、2分30秒ぐらいがちょうどいいかもしれません。麺硬め好きには。

いやいや、それにしてもうまかったです。当然、完食&スープも完飲。
サッポロ一番 頂 醤油味を完食&スープも完飲

頂はかなり上出来ですね。これはかなりレベルが高いと思います。袋麺業界は相当な群雄割拠となってきました。今後、新しい商品が出るのが楽しみです。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
明星 究麺 味噌で味噌タンメン
日清 どん兵衛 生そば食感。をつけそばで

日清 どん兵衛 生そば食感。を鶏南蛮で

マルちゃん 正麺 醤油味でサンマーメン

袋麺・チャルメラのちゃんぽん うまい!

麺の力 担々麺を食べる 

頂といえば醤油味が一番の自慢!
サッポロ一番 頂 醤油味 30個パック

価格:1,890円
(2014/3/17 16:09時点)

頂の最新作!みそ味登場!
サッポロ一番 頂 みそ味 30個パック

価格:1,890円
(2014/3/17 15:59時点)

麺の旨さを堪能するなら沖縄旨塩!
サッポロ一番 頂 しお味 30個パック

価格:1,890円
(2014/3/17 16:02時点)

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス