PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

日清のどん兵衛 生うどん食感。で天ぷらうどん

進化系袋麺業界が相変わらず元気です。

日清のどん兵衛のそばのほうは幾度か紹介していますが、今回はうどんのほう。

日清のどん兵衛 生うどん食感。」です。昆布ダシが効いたうどんですね。
日清のどん兵衛 生うどん食感。のパッケージ 

作り方は簡単で、鍋で規定量の水で規定時間乾麺を煮て、仕上げにツユを入れるだけ。袋麺のいいところは、鍋で煮るからアッツアツで食べられること。

さて、どん兵衛 生うどん食感。で天ぷらうどんを作るとこんな仕上がりはこんな感じ。
日清のどん兵衛 生うどん食感。を天ぷらうどんに 

前日に作ったかき揚げを仕上がる一分前に入れ、最後にポーチドエッグを入れました。天ぷらを煮たために汁が若干濁りましたが、まあ、なかなかの出来です。

あと、ポーチドエッグなどと偉そうに書いていますが、生卵をレンジでチンしただけです。

PR:煮干!煮干!煮干!絶品二ボ二ボスープ666のニボガッツ 宅麺.com

どん兵衛 生うどん食感。の麺。袋麺には珍しい平打ちの太麺です。
日清のどん兵衛 生うどん食感。の麺 

この麺が、コシが強くてうまいんですわ~。ツユは別に普通だけど麺は袋麺レベルを超えていますな。でもところどころ麺に硬い部分があったから、指定時間以上に煮込んだほうがよさそう。

どん兵衛の袋麺のそばよりも、うどんのほうがだいぶ上ですね。

ただ、関東人のわたしは、醤油ツユも好きなんですよね~。関西風と関東風の二種類を発売してくれないかしら?

それにしても、うまかった。袋麺好きとしておすすめできます。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
辛いものが食べたいときはこれ! 頂で特製辛ラーメン
サッポロ一番 頂 醤油味でサンマーメン

明星 究麺 味噌で味噌タンメン

日清 どん兵衛 生そば食感。をつけそばで

日清 どん兵衛 生そば食感。を鶏南蛮で

マルちゃん 正麺 醤油味でサンマーメン

まとめ買いならアマゾンが早くて安くて最高!
日清のどん兵衛  生うどん食感 6Px5袋 各種 (昆布の旨みつゆ付 (緑))

アマゾン新品価格
¥2,517から
(2014/4/15 23:43時点)

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス