PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

辛いものが食べたいときはこれ! 頂で特製辛ラーメン

辛マニアのわたしは、時たま、無性に激辛な物が食べたくなってしまう。とはいえ、辛マニアが満足するほど辛い物はそうそうないし、わざわざ激辛料理を食べに足を伸ばすのも億劫です。

ってことで、インスタントラーメンを使って、自宅で度々、満足のいく辛ラーメンを作っています。

今回のインスタントラーメンは堺雅人がCMしている「頂 醤油味」。
頂 醤油味 

頂は、麺もスープも、ニュータイプ系では一番好きですね。特に麺がうましです。

その頂で作った辛ラーメンがコチラ。もはやパッケージの面影がないですね。
頂 醤油味で作った辛ラーメン

中本のように真っ赤に作ることはできませんが、辛さは相当です。

作り方は、油を引いたフライパンで豆板醤オーホットをよく炒めてラーメンを作るだけ。仕上げに韓国唐辛子とニンニクおろしを適量加えれば完成です。

オーホットを入れる量で、いくらでも辛くすることができます。

このラーメンもう、たまりません。ズルズルッと食べていると、ちょっとあれですが、辛すぎて鼻水が止まらなくなります。涙も出てきます。

精神的に疲れた時に作ります。やっぱり男はスタミナですな。

PR:都内、横浜の中華料理店のお得なクーポンがいっぱい!中華街も!くまポンbyGMO

ちなみに、過去一番辛かった食べ物は、蒙古タンメン中本ではなく、神田にあるタイ料理店・ブルーパパイヤで食べた春雨サラダ。

ブルーパパイヤはすべてのメニューがリーズナブルかつ絶品で、日本人向けに辛さを抑えてくれています。

もちろんサラダメニューもすべて辛さ控えめですが、オーダーで本場タイの辛さを再現してくれます。本場の辛さになると、各種生唐辛子が散りばめられ、特に紫唐辛子なるものがぶっ飛ぶほど辛いです。

とはいえ、味がとにかくいいので完食したんですが、ブルーパパイヤで食べた翌日から三日間、カプサイシンで内臓がやられました。

さすがタイはムエタイを生んだ偉大な国。辛い物を食べ続けて内臓が丈夫だから、あれだけミドルキックを打ち合えるのでしょうな。

とにかく、辛マニアの方も辛マニアじゃない方も、ブルーパパイヤはうまいのでおすすめです。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
サッポロ一番 頂 醤油味でサンマーメン
明星 究麺 味噌で味噌タンメン

日清 どん兵衛 生そば食感。をつけそばで

日清 どん兵衛 生そば食感。を鶏南蛮で

マルちゃん 正麺 醤油味でサンマーメン

袋麺・チャルメラのちゃんぽん うまい!

頂といえば醤油味が一番の自慢!
サッポロ一番 頂 醤油味 30個パック

価格:1,890円
まずは醤油から!

頂の最新作!みそ味登場!
サッポロ一番 頂 みそ味 30個パック

価格:1,890円
味噌の最高傑作!

麺の旨さを堪能するなら沖縄旨塩!
サッポロ一番 頂 しお味 30個パック

価格:1,890円
塩ってさっぱりしていてうまい!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス