PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

くるまやラーメン伊東店 味噌チャーシューラーメン

くるまやラーメン伊東店で釣行前に一食。釣行前に食べておくことで、昼過ぎまでお腹をもたすことができます。なので街道沿いに多いくるまやラーメンは重宝しています。

注文したのは味噌チャーシューラーメン900円。麺の茹で加減はかためでお願いしました。
くるまやラーメン伊東店の味噌チャーシューラーメン

見た目はかなりいい感じ。まずはスープをひと口・・・・・・薄い! それなりにおいしくはあるんですけど、ラーメンのスープにしちゃあ味が薄いです。それに冷たいチャーシューに熱を奪われ、若干ぬるくもありますし。う~ん、くるまやラーメン大仁店の味噌ラーメンは文句なくうまいんですけど、伊東店はちょっと・・・・・・。

麺はかためでお願いしたのに、とてもやわらか。
くるまやラーメン伊東店の味噌チャーシューラーメンの、かため注文したにもかかわらずやわすぎる麺

はっきりいってまずい。こんなやわい麺、ちょっと受け入れらないです。でもここで残してしまうと釣りをしていてお腹が減っちゃうので、我慢して食べましたが・・・・・・。でもリアルにやわ過ぎです!

PR:このラーメンはレアチャーシューを食べるための一杯! 宅麺.comでかづ屋のチャーシューメンを注文!
 

しかしチャーシューはこのとおり厚切りで、とても味がいいです。絶品だと思います。
くるまやラーメン伊東店の味噌チャーシューラーメンのぶ厚いチャーシュー

ただ冷えてます。冷蔵庫から出してぶ厚く切ったチャーシューを、そのままラーメンに乗っけるもんだからスープが冷めてしまいます。そのぶん、チャーシューがちょうどいい温度になって、とてもうまくなるのはちょっとした皮肉。

スープがまろやか過ぎるので、七味唐辛子を大量投入。
くるまやラーメン伊東店の味噌チャーシューラーメンに七味唐辛子を大量投入

多少キレが出ます。お酢も入れ、さらにスッキリ感を出しました。ただそのお酢で、スープはさらにひえてしまいました。これまた皮肉です・・・・・・。

もう、くるまやラーメン伊東店での再食はないので、迷いましたが思い出に完食&スープも完飲。
くるまやラーメン伊東店の味噌チャーシューラーメンを思い出に完食&スープも完飲

おかげで、釣りをやっている間はお腹が減りませんでした。そこだけは優秀。

ちょっとしたことだと思うんですけどね、スープを濃くするとか、麺の茹で時間とか、チャーシューを温めるとか・・・・・・。でもくるまやラーメン大仁店は素晴らしいので、今後も利用します。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ くるまやラーメン 記事
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンにバカ負け 
くるまやラーメンで大辛味噌ラーメン 
くるまやラーメンのねぎ味噌ラーメンとダブル餃子定食 
くるまやラーメンの味噌チャーシューラーメンとダブル餃子定食 
くるまやラーメン大仁店の味噌ラーメンと餃子 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス