PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣行後は辛い物 戸塚の中華「栄海」で辛口台湾ラーメン

疲れがたまると、めちゃくちゃ辛い物が食べたくなってしまいます。わたしだけかなあと思っていたんですけど、意外にみなさんそうみたいですね。

前に知人が疲労回復のためにココイチの激辛カレー(確か+8倍)を食べていたので少しもらいましたが、さすがに辛すぎて卒倒しそうになりました。

さて、最近打ち上げにヘビーユースしているのが戸塚の中華栄海です。
戸塚の中華料理店「栄海」 

中は清潔ですし、何より台湾風の中華料理がうまいんですねえ。五香粉って言うやつですかね? 独特の甘い香りがして絶品。何を頼んでもハズレがなく、接客もよく、値段がお手頃なので重宝しています。

しかもテレビが設置してあるので非常に助かります。スポーツを見ながら中華を食べ、そしてお酒を楽しめるわけですから。

その栄海の台湾ラーメン、580円。わがままいって辛口&麺硬めでお願いしました。
戸塚の中華料理店「栄海」の辛口 台湾ラーメン 

でうです~、この真っ赤で見事に辛そうな見た目は! デフォルトの台湾ラーメンはおいしいけれど辛さ控え目の優しい味わいなので(詳細→戸塚の中華料理店、栄海で台湾ラーメン)、これぐらいパンチがあったほうが断然嬉しいわけです、辛マニア的に。

まずはスープをひと口・・・・・・おいしいなあ。こんな見た目ですけど、ちょいと辛目程度のピリ辛ぐらい。あっさりスープにラー油がたっぷりだから、コクもしっかり。

またひき肉がフワッとした感じの独特の食感とおいしさで、ニラとモヤシがいいアクセントで、う~ん、台湾ラーメンっておいしいですなあ、本当に。

PR:台湾ラーメン進化系、台湾まぜそばの名店「こころ」の一杯を宅麺.comでお取り寄せ!

そして、麺はシャッキリと茹でられたストレート細麺! この麺がうまい!
戸塚の中華料理店「栄海」の台湾ラーメンはストレート細麺 

縮れているのもおいしいですけど、個人的には麺はストレートタイプが好み。特に細麺はストレートこそおいしいと思うというか、中華麺らしくて好きなんです。

しかも、スープを持ち上げ過ぎないので、麺の味がしっかりとわかると思うんですけどね。とにかく、この麺は特別なものではないですけど、おいしいです。

とてもおいしかったので、辛口 台湾ラーメンをこの通り完食&スープも完飲。
戸塚の中華料理店「栄海」の台湾ラーメンを完食&スープも完飲 

台湾ラーメンの前に、鶏軟骨揚げ、回鍋肉、麻婆豆腐、餃子、手羽先揚げ、チャーシューなんかも食べましたが、箸が止まらなかったです。

というよりも、この日はちょっと飲み過ぎてしまって、スープを完飲したことまで記憶が無くなってしまったんですけど・・・・・・。

いやいや、とてもおいしかった。台湾ラーメンは辛口に限りますな。ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
釣行前に最高! 龍ちゃんの背脂マックス大盛りラーメン
相変わらずうまい、たまがったの大分豚骨ラーメン

釣行前、杉田家で久しぶりの家系ラーメン

東戸塚の中華料理店 唐菜(タンツァイ)の海鮮つゆそば

横浜中華街 北京火考鴨店 北京ダックと担々麺

はま寿司の旨だし鶏塩ラーメン

PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス