PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横浜中華街 北京火考鴨店 北京ダックと担々麺

久しぶりに横浜中華街でご飯。せっかく横浜に住んでいるわけですから、一年に一度とか、やっぱりそれぐらいは中華街に行きたくなります。

目的の店は北京火考鴨店。和訳すると「北京ダック専門店」という直球の名前です。
横浜中華街 北京火考鴨店 

大通りから一本入った通りにあるんですが、ずいぶんと大きな店でした。この店はテレビで知ったんですけど、本格的な窯焼き北京ダッグが食べられると、しかも皮だけじゃなく肉もたっぷりと。

しかも3,000円弱ですべての料理が食べ放題、ずっと行きたいなと思っていた店です。

窯焼きされるのを待つアヒルが店先にズラー。なぜだろう、もんのすごく食欲が湧いてしまうのは。
横浜中華街 北京火考鴨店の店先には窯焼きされるのを待つアヒルがズラリ 

こっからこんがりと窯焼きされて北京ダックになるんでしょう。それにしても凄い数のアヒルですねえ~。これは何日分でしょうか? お客さんも大勢いたし、もしかしたら一日分なのかもしれません。

いや、楽しみ。テーブルに着いたら早速、北京ダックを5人前注文。食べ放題とはいえ、北京ダックをこんな量注文するなんて、なんかドキドキしますな。

PR:横浜中華街 北京火考鴨店で北京ダックを食べに行くなら“ぐるなび”からの予約が便利!

待つこと数分、北京ダックが運ばれてきました。調理人が削ぎ切ってくれます。
横浜中華街 北京火考鴨店で調理人が北京ダックを切り分ける 

いやぁ~、超テンションが上がります。アヒルに包丁を入れると脂がジュワ~。やっぱり肉は脂ですよ、この脂感は魚にはなかなか出せないっす。

それに客の前で切ってくれると、信頼があるというか、間違いがないってことがわかります。

五人前の北京ダックはこんなたくさん! 噂通りに皮だけじゃなく肉もたっぷり。
横浜中華街 北京火考鴨店の北京ダック五人前 

こりゃ贅沢っす。これ、専門店だから五人前でこれだけ出てきますが、他の店だったらペロンと薄い皮が五枚なんてこともありますからね。

一番美味しいところだけを食べるのが贅沢・・・・・・って考えなのもわかりますが、やっぱり食べ応えも重要!

薄餅に北京ダックを贅沢にどっさりと乗せ、ネギ、キュウリ、甘味噌を包んでいただきます。
横浜中華街 北京火考鴨店の北京ダックを薄餅に包んで食べる 

すっげえ、うんめえ! うまいアヒルだぜって味がします。皮の香ばしさとパリパリ感、肉の濃い味とジューシーさ、そして甘味噌のコクと風味に野菜の爽やかさ。見事な味です。

もう北京ダックはこの店で決定ですね。これが食べ放題ですから、涙が出ますね、これぞ贅沢! ちなみにもう五人前を追加してペロリと平らげました。北京ダックは皮だけじゃなく肉も食わなきゃ、やっぱり!

PR:いつもの外食が、圧倒的にお特に! 利用金額の最大100%ポイントバック! ファンくる会員登録

さて、せっかく中華に来たので麺も食べねばと担々麺も注文。なんせ食べ放題ですから。
横浜中華街 北京火考鴨店の担々麺 

量が半人前程度ってのが嬉しいですね。いや、それにしたって、いいニオイ♪ まずはスープから・・・・・・うまい! かなりうまいっす、ここは担々麺も!

ゴマのペーストがたっぷりと入って濃厚で、山椒の風味もしっかり効いています。ダシもいい味しているから、しみじみとうまいです。

それに肉味噌はひき肉じゃなくて、細かく切った物だと思います。だから食べ応えがあって、味もいい。北京ダックだけじゃなくて、麺にも手抜かりなしですね。

担々麺の麺は中細ストレート麺。ストレートってのが、いかにも中華らしくていいですね。
横浜中華街 北京火考鴨店の担々麺は中細ストレート麺 

麺もシッコリと食感でコシも茹で加減もバッチリ! ラーメンとは少し違う、中華そばのいいところがしっかりと出ていると思います。シャキシャキのモヤシとの相性もよしです。

PR:人気&有名店のラーメン・つけ麺・担々麺をお取り寄せ 宅麺.com

いや、北京火考鴨店、非常にレベルが高いです! 北京ダックと担々麺以外にも、点心、炒めもの各種、チャーハンなども頼みましたが、全部が本当においしかった。

中華街のいろいろな店に行きましたけど、全部が全部おいしいという店はここぐらい。まさか食べ放題の店が一番の当たりだったとは思いませんでした。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
はま寿司の旨だし鶏塩ラーメン
はま寿司 濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメン

冷やし中華はじめました 日高屋の黒酢しょうゆ冷し麺

横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんの塩ラーメン

背脂ラーメンの名店! 龍ちゃんのラーメン中盛り+くろたま

入谷 大勝軒で王道のもりそばを食べる

PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス