PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司の旨だし鶏塩ラーメン

せっかく、はま寿司に行ったので(はま寿司 のどぐろ甘酢〆、天然胡椒鯛、鱧の天ぷら、ひらめなど)、新聞記事やネットニュースにもなったラーメンも。最近は暑くてラーメン屋に行かないので、外で食べる一杯は久しぶり。自然とテンションが上がってしまうんだな♪

こちらが噂の「旨だし鶏塩ラーメン」、380円。半人前の量を思うとけっこういい値段です。
はま寿司の旨だし鶏塩ラーメン

いや、見た目は夏らしくさっぱりしていていいですな。まずはスープから・・・・・・鶏の味がしっかし効いていますね、おいしい。油分が少なく見た目通りにさっぱりしているんですが、旨味成分がちょっと濃いかな。

油の代わりに旨味を効かせたんでしょうけど、夏なのだからもっとスッキリさせてもよかったかな、というのが自分の感想。少し酢を入れるだとか。ただ味は上々だから食べる価値はありますね。

具は、半熟玉子半分、鶏胸肉チャーシュー二枚、水菜、唐辛子、海苔といったところ。特筆すべきは鶏胸肉チャーシュー! 上手に火を通しているからしっとりとしていて味がとてもいい。これは素晴らしい。

PR:鶏と魚介を強く感じる、これが真の塩ラーメン! 中村商店 高槻本店 金の塩がおすすめ! 宅麺.com

麺は中細縮れ麺。う~ん、できればシコッと食感のよい細ストレート麺であってほしかった。
はま寿司の旨だし鶏塩ラーメンの麺

これはいつもの、はま寿司の中細麺・・・・・・じゃないかも。茹で加減かもしれないけれど、いつもよりもモッチリ感が強かったような。麺が変わった? それとも気のせい?

とはいえ、ラーメンのおいしさの半分は麺なのだから、もう少し特徴を持たせてほしいというのがラーメン好きとしての意見。味はとてもよく、おいしさは申し分ないのだけれど、個性的ではなかったなあ。

ま、量は半人前とはいえ、クオリティーの高さは感じました。某大型回転寿司チェーンのラーメンが油たっぷりだったことを思えば、しっかりとダシを効かせてきたいい味のラーメンだと思います。でも再食はないかな。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
はま寿司 濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメン
冷やし中華はじめました 日高屋の黒酢しょうゆ冷し麺

横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんの塩ラーメン

背脂ラーメンの名店! 龍ちゃんのラーメン中盛り+くろたま

入谷 大勝軒で王道のもりそばを食べる

戸塚の家系ラーメン 俺らの家系 黒一番 

PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス