PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣行前、杉田家で久しぶりの家系ラーメン

釣りをしていると本当に、どうしてだか無性にお腹がすきます。特に魚がまったく釣れない午後一の時間帯、暇になればなるほど空腹感も限界に。

そのため、釣行前にいかに胃に詰め込んでおくかが肝。なのでよく行く釣り場近くの飲食店情報は、かなり頭に入っています。深夜や朝早くからやっている店は貴重です、本当に。

磯子~横須賀にかけて釣りをする時、重宝しているのが杉田家です。
杉田家
(※以前に撮影した画像です)

ここは朝5時から営業しているので、秋~春までの朝一番の釣行前、おいしいラーメンで腹ごしらえできるので最高なんです。しかもただの家系ラーメンではなく、元祖家系吉村家直系店。日本最高峰の家系ラーメンが朝5時から楽しめるなんて、なんて釣り人に優しい店なんだ!

油っこいラーメンは胃にがっつりともたれかかってくるので、しっかり食べておけば魚が釣れない昼ごろになってもほとんど気になりません。普段は気になる胃もたれも、釣行時だけは大歓迎。

PR:家系発祥地・横浜で大行列を作る家系ラーメンのニューウェーブ! らーめん家せんだいの一杯は宅麺.comで注文!

注文したのはラーメン650円、チャーシューまぶし丼150円。朝からこのボリューム!
杉田家の絶品チャーシューが光る家系ラーメンとチャーシューまぶし丼 

もうニオイが違う! 直系店は醤油、豚骨、鶏油、三つの香りが渾然一体となっていて、着丼した瞬間にもううまい。

まずはスープをひと口・・・・・・もう言葉がない。こんなにもうまいラーメンは直系店以外では食べられません。そして家系ラーメンは麺が最高で、ちょい短めの平打ちの中太麺。硬め注文すると歯ざわりが最高で、食べ応えも言うことなし。

何より感動したのがチャーシュー。脂がしっかり入っていたのでロースだと思うのですが、低温調理されているおかげで、超ジューシーで味が濃いのにやわらかく、それでいて肉本来の歯ごたえがしっかりあります。それにもしかしたらオリーブオイルをかけているのか、ならではの風味も。

傑作ですね、こりゃ。しかしまあチャーシューがうますぎるので、今度はチャーシュー麺を頼もうかなと。

そしてチャーシューまぶし丼は、生姜漬けをたっぷり乗せると爽やかでこれまた最高!

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
東戸塚の中華料理店 唐菜(タンツァイ)の海鮮つゆそば
横浜中華街 北京火考鴨店 北京ダックと担々麺

はま寿司の旨だし鶏塩ラーメン

はま寿司 濃厚とんこつ醤油の磯のりラーメン

冷やし中華はじめました 日高屋の黒酢しょうゆ冷し麺

横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんの塩ラーメン

PR:遠くの名店の一杯が取り寄せできる! 人気有名店のラーメン&つけ麺を家庭で 宅麺.com

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス