PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

杉田臨海緑地もカワハギのシーズン終了 釣果は少々

昨日の日本シリーズ、ソフトバンクは強すぎですね。チームリーダーの内川がいなくてあれだけの強さですからね、もう決まりでしょうか。個人的には関東勢に頑張ってほしいところなんですけど。

さて、2015年10月24日、久しぶりのクラブ活動、杉田臨海緑地で釣りです。
杉田臨海緑地
(※以前に撮影した画像を使用しています)

狙いはカワハギ、ナブラが立ったらメタルジグで回遊魚も狙います。一投目からカワハギが釣れ、今日は絶好調!?かと思いましたが、まあ渋い。

正直、最強かと思われたカワハギ専用ハリも役に立たず、来年はカワハギ終盤戦の攻略をいろいろと考えないといけないなあなんて思ったり。やはり、奥が深いですなカワハギ釣りは。

さて、釣れたカワハギはこれだけ・・・・・・実は3尾はお隣さんからのいただきもの。
杉田臨海緑地で釣ったカワハギ+お隣さんにいただいたカワハギ 

お隣さんはかなり好調にカワハギを釣っていて、軸長のキスバリを使っているようでした。そうかそうか、キスバリか、確かに軸長かつ吸い込みやすい形状をしているのでカワハギ釣りには最適かも。

どうしようかなと思っていたところ、さっそくカワハギ終盤戦の解決策が見つかりました。来年はキスバリも積極的に活用しようと思います。

PR:手を汚さずアミエビをカゴに簡単に入れられる「アミてっぽう」 ネット通販釣り具専門 ギアラボ

ちなみにこれらの釣果は、オモリの根掛かりに悩まされ続けたオダ マルソウダにプレゼント。手持ちのオモリがなくなり、さらに買い足したのにそれもほぼ使い果たすという、どれだけ根掛かれば気が済むんだと。オモリは何気にマネジメントが必要ですな。

さて、ショアジギングも行いましたが、こちらはノーヒットで終了。一年でも相当にいいシーズンにも関わらず、小サバすら掛からない今年の横浜は異常。

イシモチすらいないし、アジも型が小さいしだし・・・・・・ちょっと次回のクラブ活動は遠征を考えています。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
まだ好調、カワハギをツ抜け釣果! 杉田臨海緑地
杉田臨海緑地でカワハギをツ抜け、17時からはマアジ爆釣!

横浜磯子・杉田臨海緑地でカワハギをツ抜け

杉田臨海緑地でシロサバフグ、釣り場は小アジ祭り

死~ん、杉田臨海緑地

横浜磯子・杉田臨海緑地 小カマス激釣

杉田臨海緑地 朝に魚いないです

横浜磯子・杉田臨海緑地 回遊魚の気配ゼロ

磯子・根岸港は魚感0、杉田臨海緑地は相変わらず

PR:ここでしか手に入らない完全オリジナルの釣り具のみ販売! 釣具ネット通販のギアラボ

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス