PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣具のポイント アオイソメを値上げ

釣具のポイントのアオイソメを仕掛けに刺したところ

釣具のポイントのアオイソメの価格が、10g/84円から10g/100円になっていました。値上げはたった16円です・・・・・・あれ? よくよく考えてみるとけっこうな値上げなのかも。

釣具店でアオイソメを購入すると大体1パック50g程度なので、ポイントで他店同様1パック分の50gを購入すると、価格がいままで420円だったのが500円になります。ということは実質80円の値上げということ。80円の価格上昇と言われると、けっこう高く感じませんか?

例えば、ペットボトル150円→230円、牛丼280円→360円、ラーメン650円→730円、JR東日本初乗り運賃130円→210円、少年ジャンプ250円→330円、タバコ410円→490円などなど、様々な物が80円値上げされたと仮定して考えてみると、うん、やっぱりけっこうな割高感です。

店舗には“円安のため”などの理由が書いてありましたが、普通、為替の影響による値上げなら、10円、20円程度ずつゆるやかに上昇させることがほとんどです(10gあたりで考えれば確かに10円、20円程度の上昇なのですが・・・・・・)。それがいきなり80円も値上げするなんて、消費者としては腑に落ちないというか、ずいぶん思い切ったことをするなという印象。今後さらに円安が進んだら、どうなってしまうんでしょう?

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

Maioka FC は交通費や釣りエサ、三脚、ブラシなどシェアできる物は極力シェアして釣行代を削っています。アオイソメはたかだか80円増しただけですが、その80円を削るためにそれなりの努力をしているので、なんだかなあ、複雑

ポイントのアオイソメは質がとにかく素晴らしく、太さの指定もできるので10g/100円は決して高くはありませんが、それにしても大胆すぎる値段の上げ方にビビリました。円安が理由の値上げなら、円高時は再度値段が安くなるんでしょうか? ポイントさん、今後はまっとうな経済感覚でお願いします。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第16回 根魚は消えてしまったのか!? ~リメンバー・カサゴ&ムラソイ&アイナメ!~ 
・釣り具研究所 アタリ鈴 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム ハリ外し 手返し良く釣りをするために 玉の柄、玉網、替え網およびフレーム
・釣魚図鑑 アカササノハベラ ホシササノハベラ イトヒキベラ メゴチ タカノハダイ
Maioka FC ラーメン情報室

パワーイソメ(太) 青イソメ

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(太) 青イソメ

新品価格
¥540から
(2013/6/29 12:10時点)

パワーイソメ(太) 青イソメ

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス