PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

日焼けで荒れた肌に豚足を

夏の日差しは強烈で、日焼け止めを塗ってもバリバリ日に焼けてしまいます。新陳代謝の激しい顔はボロボロ、腕はいつの間にか虫食いのように皮がめくれ・・・・・・。

ま、だからというわけではないけれど、ただこれが大好きで、これをあてに酒が飲みたかったというだけなんだけれど、「あ、そういえば、荒れた肌に最高じゃないか」とスーパーで購入。

トップフーズの国産豚足です。スーパーで見かけて「うほっ♪」っとなっちゃいました。
トップフーズの国産豚足 

Maioka FC は、わたしはもちろん正会員のオダ マルソウダも好物にしていて、豚足を食べるために川崎の街を1時間以上も彷徨してしまった・・・・・・なんてこともありました。

豚足はクラブのソウルフードとも言える存在であり、つい最近も惨敗を喫した後、馴染みの店でつまみにして酒をあおったなあ・・・・・・。おなぐさみの味なわけです。

ま、豚足はしっかり茹でて脂を抜いてあるから、けっしてカロリーが高いわけではないですし、なんたって抜群のコラーゲン量ですから、日に焼けたオヤジの健康にも良いわけです。あとづけですけど。

豚足の硬い骨と骨の間に包丁を入れて分解、酢味噌タレは仕立て直しました。
トップフーズの国産豚足を食べやすく切る 

実にうまそう! 外で食べる半値以下で、倍以上の量が食べられるなんて、幸せ♪ 酢味噌タレは、コチュジャンと一味唐辛子、酢、砂糖、ニンニクを足して量を倍増。

外で食べると、もうね、悲しくなるほど量が少ないことも多いんですよ。しかもハズレると、骨ばかりでブリブリッとしたコラーゲンや味のあるスジ肉がほとんど付いていないことも多くて。

それに揚げたり焼いたりされていることも多くて、わたしが好きなのはただ茹でただけの潔い豚足なんです。

PR:食べて! 答えて! ポイントバック! 全国のレストランお得情報満載! ファンくる

辛子酢味噌タレをたっぷり付けて豚足をガブリ。合わせるのはもちろんビール。
トップフーズの国産豚足にタレをたっぷり付けていただく 

シ・ア・ワ・セ 肌の回復という名目だから、豚足一本食べても後ろめたさなんてまったく感じない。ビールが進んで進んで、やっぱり、うほっ♪となっちゃいます。

それに豚足って、唐辛子とニンニクを効かせたくどいタレが合うんですよねえ~。タレがスッキリ系だと、ちょっと物足りなく感じるんですわ。自分で言うのもなんですが、くどいタレとか作るの、自分、超得意なんです。

さて、豚足を一本食べたおかげで肌は・・・・・・変わんないなあ。女性はホルモンを食べると翌日は肌が三割増しでキレイになると言いますが、日がなゴワついたおっさんの肌はまったく変わらず、ただ油ギッシュさが増すだけというか・・・・・・。

ま、効果が出るのはこれからこれから。今後はさらに厳しい日射に晒されるわけですから、一番は日焼け止めをしっかりと、ふたつ目は豚足、が日焼け対策に・・・・・・なるのかな?


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
浅草名物、菜苑の純レバ丼を堪能
吉原の出前飯がうまい! 蜀食成都の豚角煮チャーハン

UENO TAKAHASHIの家系カレー肉増し

白身魚フライがたまんない♪ ほっともっとの特のりタル弁当

釣行後は辛い物 松屋の麻婆カレーがうまい!

吉原は隠れたカレー激戦区 梅月のカレー南蛮そば

釣行後は辛い物 ココイチの3辛カレー クリームコロッケ&フィッシュフライ

PR:レストランや通販のお得なクーポンがたくさん! 半額クーポンサイト「くまポン」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス