PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ラーメン本舗。の熟成醤油ラーメンと小チャーハン

横浜・環状2号線沿いにあるラーメン店「ラーメン本舗。」で昼飯。約半年振りぐらいの訪問です。
ラーメン本舗。 
ラーメン本舗。のメニュー 

店に入ってすぐの券売機でとんこつの熟成醤油ラーメン650円とランチ限定の小チャーハン100円を購入。カウンターに通されると好みを聞かれたので、普通でお願いしました。
ラーメン本舗。の熟成醤油ラーメン 
ラーメン本舗。の小チャーハン 

ラーメンとチャーハンの提供は5分ほどとスピーディー。まずはスープから・・・・・・うまい、が、濃い! 豚骨スープは生クリーム入りかと思うほど濃いし、味付けに入っている味の素(旨味調味料)も凄まじくたっぷりという感じ。それでいて「熟成醤油」がほとんど感じられなくて・・・・・・ちょっと看板に偽りあり系かも。

PR:50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの

でも確実にうまいです。うまいんですが、とにかく濃い。ポタージュ系とは違った濃さがあります。ただ、豚骨臭さはまったくありません。

具はチャーシュー1枚、のり2枚、ネギ、ホウレンソウ、モヤシ。チャーシューの印象は普通。うまくもなく、まずくもなくといった感じです。ちょい煮過ぎかも。

チャーハンはしっとり系で、これまた味の素たっぷり! うまいんだが、やっぱり味は濃厚過ぎる印象です。ただチャーシューの切れっぱしがたくさん入っていて、100円なのに内容が充実しているのは

麺は家系ラーメンと同じ中太麺。
ラーメン本舗。の熟成醤油ラーメンの麺 

この麺はうまい! 濃厚過ぎるスープとよく合っています。麺自体にも旨味があります。積まれていた箱には長多屋製麺所と書いてありました。

1/3ほど食べたところでコショーを大量投入。
ラーメン本舗。の熟成醤油ラーメンにコショーを大量投入 

スープにキレが出て圧倒的に食べやすくなりました。この後、お酢も普段の倍は入れて、さらにさっぱりさせて残りをズルズルッと一気に。ちょっとね、やっぱりスープが濃すぎるんですよ、結局そこに行き着きます・・・・・・。しかも濃いチャーハンと一緒に食べていますからね。お酢をたっぷり入れでもしないと・・・・・・。

PR:ドロドロ豚骨の先駆者ラーメンマンの濃縮豚骨ラーメンは宅麺.comで注文可!
 

濃いですがうまいラーメンであること間違いないのでちゃんと完食、チャーハンももちろん完食しました。
ラーメン本舗。の熟成醤油ラーメンと小チャーハンを完食 

お腹が減っていたのでスープをけっこう飲みましたが、さすがに完飲は無理。

とにかく濃い味の豚骨ラーメンでした。お腹いっぱいです。家庭では味わえないプロならではの“濃厚豚骨×大量味の素”仕様に脱帽するしかありません。ごちそうさまでした。

たぶん、半年後ぐらいにまた行くと思います。家から近いですし・・・・・・。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 横浜市ラーメン店情報
はま家のみそラーメンを試す 
戸塚のたんたんでたんたんメン16倍 
麺や 太華でシメの一杯 
ラーメン環2家のラーメンとたまごまぶしごはん 
家系ラーメン店 はま家の塩ラーメン 
支那そばや本店で鮭だしらぁ麺を食べる 
家系ラーメン店 杉田家でラーメンとチャーシューまぶしごはんを食べる 
はま家の家系ラーメンを久しぶりに食べる 
はま家の家系ラーメン 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス