デュエル HG弓角スリムDX アワビホロブラック
先日、紹介したばかりの弓角だけれど(デュエル HG弓角スリム オレンジ)、またも弓角がお買い得に売られていたので買っちゃいました。
回遊魚の本格シーズン到来ですからね、やっぱりついつい手が出てしまいます。
デュエルの「HG弓角スリムDX アワビホロブラック」です。いい色しています。
HG弓角スリムDXは両面ホログラムとなっているので、カラーアピール力は最強クラス。どっちの面を見てもビッカビカでギラッギラの光で回遊魚を誘惑してくれます。
スペックは、サイズは50mm、カラーは前記しましたがアワビホロブラック、適合ハリスは3~6号。普通、弓角のボディーはクリアカラーとなっていることが多いですが、この黒光りは他にないので、場合によってはこれでしか釣れないなんてことも起りそう。
HG弓角スリムDXの裏面。模様などはない単純なホログラムとなっていますね。
よくある弓角は大体、ホログラムがウロコ模様となっていることが多いんですけど、これは異色な感じです。あえていえば鏡面といいましょうか、CDの裏側的というか。
非常に艶かしいので独特の光を発してくれます。夏の太陽光だったらかなりギラギラと輝くと思いますし、それだけ魚へのアピールは強いでしょう。
PR:夏の最強セールは8月10日まで! 今夜18時在庫大放出! 釣り具はナチュラム!
HG弓角スリムDXの側面。ボディーのカーブは緩やかだから、泳ぎは控え目でしょうね。
弓角の肝のひとつが軸太のハリ。パワーのある回遊魚とのヤリトリでも、簡単にはハリが伸ばされない強さがあります。このハリが手に入れば、錆びた時にはハリ交換をしてやれるんですけど。
ただ、カエシが大きくて広いので、“ガツン!”ときたらタイミングよくフッキングを入れないと、しっかり刺さらないと思います。それに軸太ハリはハリ先が丸くなりやすいから、数回使ったら研がないと鋭さが維持できません。でも錆びやすくなっちゃうんですけど。
フェザーは古くなったら取ればいいですし、フラッシャーなんかを巻き直せばOK。なんなら何も巻かないでも問題ないよう。
かなり多くの弓角が揃ったので、気分がいいです。あとは釣果が伴ってくれれば、言うことないんですけどね。
Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第39回 やっぱり凄いよ松方弘樹! ~マグロが寄るフェロモン放出~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 基本的カゴ釣り仕掛け図 下カゴ式ウキサビキ仕掛け
・釣魚図鑑 シロギス タチウオ クジメ サッパ ムラソイ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典
両面ホログラムだから魚に猛烈カラーアピール! アマゾン新品価格 |
Trackback -