マツコ&有吉の怒り新党 通の通しか行かない釣り場

怒り新党がやっているなあと、なんとはなしにテレビを見いる・・・・・・そういえば、ちょっと前に釣りの企画がやっていたなあと、その動画が転がっていないかとちょいと調べてみました。

すると、簡単に発見出来ました。新・三大◯◯調査会「通の通しか行かない釣り場」です。
 

南伊豆の吉田地区の鍛冶屋浜なんて穴場中の穴場! こんなのテレビで紹介していいの!? とちょいと驚きました。

5~6年前に近くまで行ったような行っていないような、う~ん、やっぱり行ってないかなあ。吉田大根の車が止められるところまで行って、「こりゃ無理」と引き返したような記憶があるような気も・・・・・・。

当時は地磯によく行っていたんですが、現在行かなくなった理由は、ただただ危険だから。南伊豆~西伊豆にかけての地磯は、ただの崖(リアル崖)を登り降りしなければいけないポイントがほとんどで、足を踏み外せば待っているのは確実な“死”。

それに、台風や大雨などで地磯は毎年表情が変わるから、地磯通いをしている地元師のお方にコーディネートをお願いしないと、とてもじゃないけど入釣なんてできないです。

体力も考慮すれば、無理をせず、渡船を利用したほうがはるかにいい。ま、わたしは最近磯釣り自体ほとんどやらないですけどね。

PR:カスタマイズ可能なオリジナル釣りブログが作れる! 高機能ブログ【JUGEM PLUS】

さて、伊豆の地磯体験で思い出すのは、雲見の「黒崎」と「サンキョウ」で滑落しかけ、仁科の「安城岬」では熱中症になりかけ、田子の「陸オチョウ(おかおちょう)」では友人が10m近く滑落するなど(奇跡的に踏みとどまり難を逃れました)、西伊豆エリアばかりですが、そんな経験をしたもんだなあ。

それで釣果のほうは・・・・・・今とあんまり変わんなかった気がする。下手くそだからですけど、こんな思いまでしてたいして魚が釣れないんじゃ・・・・・・みたいなふてくされで今のわたしがいるというか。

でも最近はルアーも始めたわけだし、スパイクシューズを買って地磯釣行もしたいな、なんて思ったり。春と秋は地磯釣行も気持ちいいものがありますしね。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第39回 やっぱり凄いよ松方弘樹! ~マグロが寄るフェロモン放出~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ブリッジ仕掛け図 直結天秤遊動カゴ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 シロギス タチウオ クジメ サッパ ムラソイ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:夏の最強セールは8月10日まで! 今夜18時在庫大放出! 釣り具はナチュラム!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス