もしかしていない? 西湘・大磯海岸で魚が釣れません!

2015年7月21日、西湘・大磯海岸でライトショアジギング&サーフトローリング。
ウネリの入った西湘・大磯海岸 

結論から言って今回もグリグリの丸坊主。ウネリが残っているし、魚っ気が全然ないっすわ。夜明け前の4時から7時まで、竿を振り続けたんですけど、アタリすらなかったです。

ただ、魚がまったく釣れていないというわけではなく、投げ竿で弓角を100m以上遠投できる人だけ釣れていました。

そこの距離がポイントと、30g弱のメタルジグで狙ったんですけど、メタルジグにはアタリなし。わたし以外にも、ショアジギングをやっていた人は撃沈していました。

大磯、魚がほとんどいないっす。沖にすら鳥山が出ていなかったし。

さらには以下の動画のとおり、まだけっこうなウネリがありましたしね。
 

まあ、危険を感じるほどのウネリではなかったです。ハーフパンツはびしょ濡れましたが、足元を潮を濡らしながらの釣りは非常に気持ちいい。これで釣果が伴えば言うことなかったんですが。

台風が発生したようなので、今後はもしかしたらウネリがきつくなるかも、週末なんかは特に。ま、魚影が薄いですからね、あえて釣りに行く必要もないかもしれないですけど。

イワシが打ち上がるぐらいにならないと、面白いようには釣れんですね。

PR:カスタマイズ可能なオリジナル釣りブログが作れる! 高機能ブログ【JUGEM PLUS】

最後に、試してみると言っていたこちらの弓角仕掛け(これでハリスは絡まない!? こんな弓角仕掛けはどうでしょう?)。
自作した弓角仕掛け 

実験結果はなかなか良好ですねえ~。まったく絡まないというわけではないですが、砂ずりが付いているおかげで、どうしようもないほどひどく絡んでしまうことは一度もなかったです。

そのおかげで飛距離は落ちてしまったとは思いますが、ま、例えあと10m飛距離を出せたところでボウズだったでしょうから問題ナッシング。


Maioka FC 管理人ブログ・西湘ショアジギング関連記事
西湘・大磯海岸でショアジギング&弓角 ボウズです
西湘・国府津海岸でショアジギング(練習)

西湘・大磯海岸でショアジギング&サフトロの練習

西湘・大磯海岸でショアジギング練習
 

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス