PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ストライクプロのメタルバイブレーション サイバーバイブ

ハリルジャパンはダメですね~。東アジアカップはダントツの最下位、ワールドカップ予選は突破できるのでしょうか? ハリルホジッチ氏はなんか手腕があるのかないのか、わかんない人です。

今まで日本はアジア勢の中では抜群の強さを誇ってきたわけですし、監督の手腕で勝てないということなら、さっさと交代して、すぐに立て直してほしい。またゴタゴタしてしまうわけだけど、ワールドカップ予選を敗退したら何の意味もないんですから。

さて、サッカーはこれぐらいにして、今回の話題はメタルバイブレーション。メタルジグはたくさん持っていますけど、メタルバイブを購入したのは初です。

購入したのはストライクプロの「サイバーバイブ」、これは海外のメーカーですかね?
ストライクプロのメタルバイブレーション「サイバーバイブ」 

釣具店でお買い得だったので手が伸びました。確か300円ぐらいだったかな。それにしても、ここ2~3年、急激に鉄板系ルアーが増えたと思いませんか? 釣り場でもメタルジグを投げている人よりも圧倒的にメタルバイブを投げている人が多いように思います。

おそらくシーバスがメタルジグよりも釣りやすいんでしょう。わたしも肩が痛くなるほどメタルジグを投げていますが、まあシーバスは釣れません。セイゴクラスぐらい釣れてもいいんじゃないかと思うんですけど。

PR:一年に一度の大セールは本日まで! 5,000円以上で送料無料! 釣り具のナチュラム

サイバーバイブのボディー形状。ボディーよりも付いているフックなどの小物がチャチィーです。
ストライクプロのメタルバイブレーション「サイバーバイブ」のボディー形状 

特にスナップとスプリットリングがダメですね。これは要付け替え。せっかく魚を掛けても、良型だったらリングがすぐに伸びてしまいそう。

それにホログラムが弱いですねえ~。これはウレタン加工しなきゃダメです、絶対。メタルジグと違ってボディーに開けられた穴にリングやスナップを入れなきゃいけないので、ちょっとウレタン加工した後が面倒くさいですけど。

形状の特徴は・・・・・・至って普通だと思います。初めて購入したのであまり語れないですけど、顔部が重たくて、リーリングで波動は発生して、バイブレーションならではのシッポ振り振りアクション。トレブルフックじゃなくてダブルフックでも良さそうです。

メタルジグで釣れない、ワームで釣れない、そんな時にコヤツを投入してみようかなと。または周りがメタルバイブで釣果を出している時に、わたしもこれでゴッチャンみたいな♪

メタルバイブをたくさん揃えようとは思いますが、数個あっても良いですね。またお買い得な時に購入しようと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第39回 やっぱり凄いよ松方弘樹! ~マグロが寄るフェロモン放出~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ブリッジ仕掛け図 直結天秤遊動カゴ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 シロギス タチウオ クジメ サッパ ムラソイ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス