PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

キネシオテープで指先ガード

ここ最近よくものを失くします。なぜか爪切りが消え、数千円相当のワームが入ったルアーケースもどこにいったのやら・・・・・・。いつも探しものばかりする日々。

そして、愛用していた釣り用指サックが探しても探しても出てきません。
愛用していた釣り用指サック 

100円で購入したんですが、これが意外なほど使いやすくて気に入っていました。どこかに置いてきたか、それともどこかに突っ込んだまま忘れているか。

どうしてなんでしょうか? 釣り具を入れる場所は決まっているので、そこを探れば出てくるはずなのに・・・・・・。

さて、今週末はショアジギングをする予定。大磯海岸ではワカシが釣れ始めているみたい、西湘ではサバやマゴチが出ているようだし。

ってことで、細糸PEラインから指を守るためにキネシオテープを購入。
キネシオテープ 

キネシオテープは伸縮性のあるホワイトテープ。わたしは近くの100円均一で購入しましたが、ドラッグストアでも購入できます。スポーツをやっていた人なら、一度はお世話になったことがあるんじゃないでしょうか。

100円均一だとたった1.5mしかないので、ドラッグストアで買ったほうがいいかも。

PR:品揃えは最強クラス! 5,000円以上の購入で送料無料だから利用しやすい! ナチュラム

キネシオテープはこのように指に巻けば、指サックの代わりになります。
キネシオテープを指に巻く 

巻くコツは、ふんわりとやさしく包むように。きっちりと巻いてしまうと、なんか指先がだるくなって、ずっと付けているのが辛くなります。

テーピングと違って、指をガードできればそれでいいだけですから、軽い付け心地で違和感ないほうが、ショアジギングのキャストもしやすいわけです。

指サックよりもテーピングのほうがフィットするので、かなりキャストしやすいんじゃないかと思っています。

ああ~、週末の釣りが楽しみだあ~。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第38回 お刺し身を語る ~旨味、風味、歯ごたえの三重奏~
・釣り具研究所 弓角のフェザーの交換 三方編み付けエダス
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 クジメ サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス