竿がポッキリ折れて早々に試合終了

ついていない時は何をやってもダメなもの。昨年は車を思いっ切りぶつけたし、一昨年はパソコンのハードディスクがぶっ飛んだし、本当についていない瞬間があります。

まあ、自分は粗忽者だから本当についていないことが多くて、人生をやり直したい・・・・・・と思うことも多いです。すべて自分のせいとはいえ、思い返すほど後悔しっぱなしになってしまいます。

昨日もそんな“後悔”をしてしまった一日。

自宅近くの海へ釣りに行ってきたのですが、竿を岸壁に叩きつけポッキリ折ってしまいました。
4番ガイドの上からポッキリと折ってしまったエギングロッド 

大切にしてきたエギングロッドなのに、多くの魚を釣らせてくれた思い出の竿なのに、4番ガイドのちょうど真上あたりからやっちゃうなんて。

原因は普段やらないミノーを使ったルアー釣り。フローティングミノーでジャーキングをしていたのですが、夜だったせいで思いのほかミノーが近くだったことに気が付かず、思いっ切り竿を引いてしまい岸壁にガチン。

それですぐに折れたわけではなく、その後も少しの間持ちこたえてはくれたのですが、ルアーチェンジの際に力なく折れてしまいました。

自分の粗忽さのせいであるけれど、下手くそなくせして分をわきまえずに大きなジャークなどをしたせいだけれど、それにしたってついていない。今までもぶつけたことは何度もあったのに。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

さらにはなけなしのフローティングミノーもリップが崩壊。
竿のみならずミノーのリップも崩壊させてしまった 

こいつもついでに岸壁にぶつけてしまいました。竿を折り、ルアーも破壊し、なんのために釣りに行ったんだろう?

ちなみに釣りに行ったのは横浜磯子の杉田臨海緑地。今年もカタクチイワシの大群が接岸し、シーバスが盛んに食い漁っていました。

だからこそ、竿を折ったことよりも、早々に試合終了になったことが悔しい! ルアーマンは今がチャンスです、くれぐれもジャーキングにはお気をつけを!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 クジメ サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス