PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ウメズ PEボンバー 10号

わたしは両軸遠投カゴ釣りで使用する遠投ウキは市販品を使っています。遠投カゴは比較的簡単に製作できますが、ウキの製作は不器用なわたしにはちょっと難しいので、安価かつ性能の高い市販品に頼っています。

お気に入りの遠投ウキのひとつ、ウメズの「PEボンバー」10号。850円程度で購入できます。
ウメズのPEボンバー10号 

関東地方ではもっともメジャーな遠投ウキだといっても過言ではありません。釣り場に行くと、必ずといっていいほど、このウキが海面にプカッと浮いているのを見かけます。

愛されるのには理由があります。環がしっかりしているので、何度使用しても曲がったり取れたりすることがなく、羽根もしっかり付いているので、画像のウキは10数回の使用に耐え、いまだ羽根が取れることなく現役です。ケミホタル50も装着できます。

追従性能は程よく、無風または追い風時に最適です。また、ウキ自体が非常に軽いのでキレイな放物線を描きます。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

そしてもうひとつ、どこの釣り具店にもある販売網の広さも魅力です。羽根を壊したり、またはウキ自体をぶっ飛ばしたりしてもすぐに補充できるのが嬉しいところ。

初心者からベテランまで、“非常に使いやすい遠投ウキ”といってもいいのではないでしょうか。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第15回 釣りを再開するために ~これから始めようという人にも~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム ハリ外し 手返し良く釣りをするために 玉の柄、玉網、替え網およびフレーム
・釣魚図鑑 イトヒキベラ メゴチ タカノハダイ オキヒイラギ ヒイラギ 
Maioka FC ラーメン情報室

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス