PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

すしざんまいで細巻き とろたく、さばしそ、あなきゅーなど

すしざんまい川崎店で飲み。暖かくなってくると、寿司屋での一杯がとにかくおいしく感じるもの。

そして寿司屋で飲むなら、握りよりも細巻きがおすすめ。シェアしやすいうえに圧倒的にお酒との相性がよくなります。

すしざんまいといったらマグロ。中落ちを細巻きにした・とろたく巻き、500円。
すしざんまいの細巻き・とろたく

普段、100円寿司ばかり行っているから、すしざんまいはマグロの香りが違いますね~。酢飯も海苔も圧倒的にうまいっす。またタクアンのシャキシャキ感が中落ちのしつこさを中和して、さっぱり感を演出してくれます。とろたくは、細巻きで飲むなら欠かせません。

特別に巻いてもらった、さばしその細巻き、444円。しめ鯖、シソ、ガリです。
すしざんまいの細巻き・さばしそ

この細巻きが最高でした。この細巻きほどお酒に合う細巻きはそうそうないかも。しめ鯖のうまさと香りがそもそもお酒と相性抜群ですし、シソとガリがしめ鯖をさらに香りよく味を倍増させてくれます。細巻きってのは、なかなかに奥の深い寿司ですね。

寿司屋の定番、あなきゅー巻き。値段は300円。煮穴子と細切りきゅうりの組み合わせ。
すしざんまいの細巻き・あなきゅー

これもお酒に最高です。濃厚なアナゴときゅうりのさっぱり感が絶妙です。ただ、個人的にはアナゴは炙ってあってほしかったかなと。それと、ツメがドロッと濃縮してあるほうが好み。関東人のわたしはクドイぐらいのアナゴのほうが好きなんです。

PR:無料で貯めたポイントが楽天銀行で現金に変換!GMO運営のポイントタウンに無料登録!

こちらも定番、梅きゅー巻き、220円。たたき梅ときゅうりの細切りの組み合わせ。
すしざんまいの細巻き・梅きゅー

すっぱい梅が最高です。きゅうりの青臭さがまた、お酒にぴったり。ちょっと振ってある白ごまも香ばしくって嬉しい。細巻きで飲むならこれもマストです。

注文したお酒は、すしざんまいオリジナルの純米酒・喜び、1,000円。
すしざんまいの純米酒・喜び

辛口で、なかなかなんですね~。特別うまいわけではないけど、辛口のお酒はお寿司とよく合います。300ml入って1,000円という価格も嬉しいですね。

シメ兼つまみのあら汁、400円。いろいろな魚のアラがたっぷり。
すしざんまいのあら汁

海苔汁は完全にシメになっちゃいますが、あら汁ってけっこうお酒に合うんですよね。魚肉を食べたら酒を流し込むという習慣ゆえでしょう。ただ一点、ウロコがね残ってたんですよね。気にせず食っちゃいますが、残念っちゃあ残念でした。

細巻きでのお酒、最高でした。細巻きにすると、いくらでも食べられる気になるから不思議です。

今後は自宅でも、いろいろ試してみようかなと思っています。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

Maioka FC 管理人ブログ すしざんまい 関連情報
すしざんまいでホンマグロ、メダイ、コハダの握りなど
すしざんまいで極上本まぐろ「夏得市」、細巻も美味
 
すしざんまいの新橋SL広場店オープンセール 
すしざんまいでマグロをいただく 

PR:都内、横浜のお寿司屋産をお得に利用できるクーポンも掲載!くまポンbyGMO 
 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス