PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん醤油にシャキネギ&激辛壷ニラをたっぷりと

東伊豆・伊東港での釣行後(東伊豆・伊東港 両軸遠投カゴ釣りで釣果はヒラソウダ1尾だけ)、どうしても刺激的に辛いラーメンが食べたくなり、帰り道にあるらあめん花月嵐 小田原店へ。一日釣りをして疲労が溜まると、辛くニンニクを効かせた花月のラーメンがうまく感じるんですなあ。

注文したのは嵐げんこつらあめん。620円。醤油味ですね。100円トッピングのシャキネギも追加です。
嵐げんこつらあめん醤油に100円トッピングのシャキネギを追加

背脂ガッツリは花月の特徴。スープはそれほどコクはありませんが、まあまあ、おいしいですね。でも昔はもうちょっとスープにコクがあったような気がしたのですが、味が変わったのかな? それでも外れすぎないところが花月のいいところ。安定しています。

麺は中細麺。この麺・・・・・・う~ん、ちょっと茹で過ぎ。
嵐げんこつらあめんの麺

これ、もう少しかためな茹で加減にすればもっとうまくなると思うんですけどね。まあ、撮影している間に伸びちゃったのかもしれませんね。でもシャキネギと一緒に食べればそれなりに食べられます。やっぱり花月、大きくは外しません。でもせめて、かため注文ができるようにしてほしいですね。

少し食べたところでニンニクを追加。ニンニク潰しで粒ニンニクをガシュッと潰して投入します。
嵐げんこつらあめんにニンニクを追加

ノーマルは多少薄い感じがしたものの、ニンニクを追加すると、スープにコクが出てさすがにうまくなります。もしかしたらそれを見越したスープの味付けなのかも。ただ麺だけは茹で過ぎですが・・・・・・。

PR:インスパイア系随一の味! 海外からも認められたバリ男の一杯を宅麺.comで注文!
 

全体の1/3程度食べたところで、こいつを大量投入します。そう、激辛壷ニラ激辛壷ニラです。
嵐げんこつらあめんに激辛壷ニラを大量投入

花月はこの激辛壷ニラがあるおかけで、特別うまい辛ラーメンに激変します。ニラのシャキシャキ食感と青臭さ、ひっくり返るほどの唐辛子の辛さ、バリッと効いた醤油の塩っ辛さ、ラーメンにとって最高のトッピングです。この激辛壷ニラが食べたいがために、定期的に花月に足を運んでしまいます。

激辛壷ニラは飯にもバッチリ! 辛くて塩っ辛いので、グイグイ米を食べることができます。
激辛壷ニラは飯との相性もバッチリ

そして飯ネタをもうひとつ。ずっと酷評している花月のぺらチャーシューは、飯に巻いて食べるとこれはグー!
花月のペラチャーシューを飯に巻いて食べる

やっと花月のチャーシューのおいしい食べ方を発見しました。ペラッペラなので飯を巻きやすいんですよ。

激辛壷ニラのおかげでスープの塩分が強くなりすぎたので、完飲は自粛。
嵐げんこつらあめんを完食

しかしうまかったです。らあめん花月は辛マニアの方々にはおすすめですな。

ごちそうさまでした。


ラーメン情報を一挙掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ らあめん花月嵐 過去記事
らあめん花月嵐 ブラックモンスター(BLACK MONSTER) 
らあめん花月嵐辻堂店で嵐げんこつらあめん塩を食べる
らあめん花月嵐の黒武者を食べる
 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス