PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

うらやましい・・・・・・海の管理釣り場・安戸池 フィッシュフック

魚ってどこにいるんでしょうか? もう何ヶ月も愚痴ってばっかりです。とあるメーカーのコミュニティページでは、シイラの釣果が連続投稿されていましたが、釣果場所は「三崎」となっているだけ。

「三崎のどこで釣ったんだ! 頼むから教えてくれよ!」

と大声で叫んだりして。お願いだから魚が釣れている場所をお教えいただきたい・・・・・・後生ですから・・・・・・とすがってみる。ここ最近は釣れないのが当たり前になってきている、夏だというのに悪い流れ。

そんなこんなで悩んでおります。だからどこか魚が簡単に釣れるところはないかと、いろいろ探していたらなんと海の管理釣り場なるものを発見!

香川県にある「安戸池 フィッシュフック」。関東じゃないっていうのが残念だった!
安戸池 フィッシュフック 
(※画像は安戸池 フィッシュフック公式サイトのスクリーンショットです、以下同) 

ここはもともとハマチ(関東で言うところのイナダ)の養殖池で、さらには釣り人のためにカンパチやマダイなんかも放流されていて、エサ釣りやルアーのキャスティングゲームができるっていう素晴らしい施設。

キャスティングゲームができるってことはつまり、完全に海の管理釣り場ってことです。画期的だ、こりゃ!

しかも利用料金が細かく分けられていてグッド。朝の一番いい時間帯だけで4,000円です。
安戸池 フィッシュフックの料金表 

ルアー釣りなんて何時間もやってられないですから、午前だけの釣りで十分。例えタフな方でも夕方まで竿を出しても7,000円ですから、沖釣りの乗船料金とそんなに変わんないです。

女性と中学生以下が半額ってのもいいですね。お父さんの釣りに、家族も付き合いやすいわけですね。

PR:夏の最強セールは8月10日まで! 今夜18時在庫大放出! 釣り具はナチュラム!

ここでの釣り動画がないかと探してみたら、ヒロセマンこと広瀬達樹さんが紹介していました。
 

いやぁ~、うらやましい、本当にうらやましい! 竿がグ~ンとしなっていましたねえ。50cmクラスの回遊魚やマダイがメタルジグで手軽に釣れる・・・・・・最高のポイントです。

それに釣れるハマチはどれも養殖物ですから、天然物に比べて遥かにおいしいわけで。しかも釣れた魚を無料で捌いてくれるなんて、至れり尽くせり。

関東にも作ってくれないかしら? 海上釣り堀は各所にあるんですけどねえ、あれは行く気がしないんですよ、あまりに人工的で。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第39回 やっぱり凄いよ松方弘樹! ~マグロが寄るフェロモン放出~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 基本的カゴ釣り仕掛け図 下カゴ式ウキサビキ仕掛け
・釣魚図鑑 シロギス タチウオ クジメ サッパ ムラソイ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス