PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

戸塚の回転寿司たくみ マグロの中落ち軍艦、白身のメダイ、スミイカなどを堪能

戸塚駅の回転寿司たくみに行ってきました。ここは一皿126円、もしくは252円と格安ながらも、かなり上物のネタが食べられるので重宝しています。

まずは、マグロの中落ちの軍艦から。これが見事な赤色!
戸塚・回転寿司たくみのマグロの中落ちの軍艦 

おそらくホンマグロかメバチの、皮目や骨周りからすいた、いわゆるスキ身ですね。これがトロリと極上のマグロの脂が味わえるうえに、マグロの赤身の濃い旨味も堪能できるんですな。この質の中落ちが一皿126円で味わえるのはお得すぎますね。

湘南・腰越港直送の地魚、今回いただいたのはメダイの握りです。とてもキレイな切り身ですな。
戸塚・回転寿司たくみのメダイの握り 

このメダイが、まあうまい。脂が乗っていて、トロリとしているのにシコっとした白身ならではの食感も楽しめました。身の旨味が非常に濃いと思います。メダイは個性は強くないですが、白身魚のなかでもかなり上位に入るうまさだと思います。

たくみに行ったら必ずいただくメカジキの握り。キメの細かい見事な白身です。
戸塚・回転寿司たくみのメカジキの握り

メカジキは、身の旨味というよりも脂の甘さを味わう寿司ですね。マグロの中トロぐらいの脂が乗っています。メカジキにはマグロ特有の酸味がないので、むしろ万人向きじゃないかと思います。おすすめ。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

冷凍物でしょうが、本来なら旬であるスミイカの握り。スミイカは江戸前を代表するネタのひとつ。
戸塚・回転寿司たくみのスミイカの握り

このスミイカは細かく包丁が入っているので、歯ざわりがよくて濃い旨味と甘さが存分に味わえますね。イカは大体どのイカを食べてもおいしいですが、寿司にするならスミイカが一番だと個人的に思っています。

店からのおすすめ、イワシの握りです。ネギと生姜でいただきます。
戸塚・回転寿司たくみのイワシの握り

大きさ的にマイワシでしょうね。もしかしたらウルメイワシかもしれません。たくみはイワシの鮮度がとてもいいですね。臭みは一切なく、光ものならではの香りと旨味、ほどよい脂も楽しめてグッドです。イワシだけは鮮度が良くなくっちゃあおいしくいただけません。

PR:無料で貯めて現金にも交換できる!日本最大級のポイントサイトはポイントタウン!

自分で釣った魚だけではなく、回転寿司を利用して、日々魚の旨さの研究に励んでおります。魚は種類が非常に多く、かなり奥深くて面白いですな。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

回転寿司たくみ 関連記事
トツカーナ 回転寿司たくみ シコイワシ、スズキ、イサキなど地魚を堪能
トツカーナの回転寿司店・たくみ 腰越漁港直送のマコガレイが絶品だった!
 

最大1,100円もお得!初めてなら新鮮野菜がたくさんのセットから!!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス