ハリの装飾フェザー マルフジのテンモール キラリ

ハリの装飾具はたくさんあります。代表的なものに夜光玉やビーズ、フェザー、ウイリー、バケなどなど。

マルフジの「テンモール キラリ」はテープでハリにワンタッチ装着できるフェザーです。
マルフジのテンモール キラリ 

カラーは一番シンプルなキラリ#1、フェザーの長さは75mmです。ピカピカ光る長めのフェザーでフィシュイーター系の魚を効果的に誘います。

購入したのは釣具のポイント、価格は312円と良心的でした。

このテンモールはけっこう量があって、フェザーテープが二本もありました。
マルフジのテンモール キラリ本体 

これだけあると惜しげも無く使えていいですね。こういうものは量が少ないと、ちょっともったいない気がしてしまって、せっかく購入したのに使用を控えちゃったりするんですよね。

PR:DRESS(ドレス)でしか購入できないオリジナルの釣り具がたくさん!まずはチェック!

テンモールの裏側。裏はけっこうピンク色。
マルフジのテンモール キラリ本体裏側 

テープに貼ってある紙を剥がしてハリに付けます。

テンモールの裏書き。使い方が説明されています。
マルフジのテンモール キラリの裏書き 

使い方はシンプル。本体から適量切り出して、テープを剥がしつつハリスの付いたハリを巻き付けるだけ。この程度の作業なら釣り場でもできますね。

実際にテンモールをハリに巻き付けてみるとこんな感じに。
マルフジのテンモール キラリをハリに巻き付けたところ 

カラバリにハリスが結べる余裕をとって付けてみました。ウイリーと同じです。本当はハリスを結んだうえでチモト部に付けるので、何気にハリスガードにもなりそう。

これからソウダガツオなどが回り出したら活用しようと思います。アジカブラとはちょっと違う誘いができそうですし。

それに冬場、メバリングの季節に備えていくつか自家製カブラを作ろうと思います。釣り具の自作は非常にクリエイティブで面白いですし。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第31回 身近な海で釣れるマグロ、キハダについて ~爆釣!相模湾~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 カタクチイワシ アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ
・伝説の名勝負 第26戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsアンドレイ・アルロフスキー(ベラルーシ)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

回遊魚やアジ、メバルなどのフィッシュイーターに効果的!
Marufuji(マルフジ) M-078 テンモール キラリ(#1)

アマゾン新品価格(送料無料!)
¥357から
釣りバリの装飾用フェザー

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス