PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

東戸塚の中華料理店・唐菜(タンツァイ)の五目つゆそば

ラーメンというよりも中華そばが食べたくなり、地元からほど近い東戸塚西武にある唐菜(タンツァイ)という中華料理店へ。

わたしは初めてですが、なんでもこの店の中華そばはかなりうまいんだと、近しい人から教えてもらいました。

注文したのは五目つゆそば、1,280円。かなり強気なお値段設定です。
東戸塚西武の中華料理店・唐菜の五目つゆそば 

見た目はいたって普通の五目そばですね。特別なことはありません。まずはスープをひと口・・・・・・めちゃくちゃうまい! ラーメンじゃなく、まさしくこれが中華そば!な味と風味。そうそう、こういうのが食べたかった!

スープはなんといえばいいのか、スッキリとしているのにコクと甘みがあって、それに独特の風味が鼻に抜けて、日本のラーメンとは調味料が違うんでしょうね。ダシの取り方も違うんでしょうが。

それに五目のあんかけは、野菜はシャッキリだし、エビやイカといった海鮮もプリップリで最高! こういうのを丁寧な仕事っていうんだろうなあと、しみじみしてしまう味わいです。

PR:東京、横浜の中華料理店のお得なクーポン多数! 半額クーポンサイトのくまポン!

唐菜の五目つゆそばの麺。細縮れ麺ですね。量もけっこう入っています。
東戸塚西武の中華料理店・唐菜の五目つゆそばの麺 

麺は普通ですね。特別うまいわけではなく、いたって無難。1,280円もとるなら、麺も打ち立てで細くてシャッキリとした中華麺であってほしかったなあ。ただ、麺の印象が薄いので、そのぶんスープや具が際立ちますね、この一杯は。

とにかくスープと五目あんがめちゃくちゃおいしく、スープを一滴も残さず完飲しましたが、写真を撮り忘れました。いやいや、中華そばってホントにうまいですなあ。

値段はかなりしますが大満足でした。これからは中華そばをもっと試さないと、と思います。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
たまがった 川崎店 らぁめんにうま辛味噌
日高屋のトマト酸辣湯麺と味玉

釣りの後は辛い物! らあめん花月 嵐 げんこつらあめん醤油にキャベツと激辛壷ニラをどっさり

幸楽苑の担担麺 麺大盛りを無料で

日高屋の味噌ラーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス