釣りの熱中症対策に 井上食品の梅こんぶ

クソ暑い夏、釣りをしていて怖いのは熱中症になること。日陰もない炎天下で竿を出しつづていると、汗みどろで発狂しそうになります。

いや、発狂する前に血中のナトリウム分が抜けてしまい、熱中症になるでしょう。

ま、わたしは釣行前にたっぷりと味の濃いものをいただくんですけどね、それでもあまりに暑いと大量に汗をかいてそれなりに塩が抜けてしまいます。

最近の個人的流行り、井上食品の「梅こんぶ」です。
井上食品の梅こんぶのパッケージ 

塩分たっぷりのこいつをしゃぶっていれば、汗をたっぷりとかいてもナトリウム補給になります。

と書くと、あたかも熱中症対策のためだけに食べているようですが、実際はコヤツが意外なほどにうまいから。

見た目はそこら辺のおしゃぶり昆布と変わりませんが、
井上食品の梅こんぶ 

上田昆布の梅こんぶのいいところはソフトなところ。歯ざわりのよいほどほどの硬さに、旨味がたっぷり、しかも梅の爽やかな風味もあって止まらなくなります。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

釣り場はコマセのニオイなどであまり食欲がわかないので、こういったちょっとしたものでナトリウム補給するのが最適。

もちろんスポーツドリンクも申し分ないでしょうが。

夏場の釣りは油断をすると危険なので、こういうちょっとした物を持ち込んでおくといいと思います。夏の釣りは万全に!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 カタクチイワシ アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ
・伝説の名勝負 第26戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsアンドレイ・アルロフスキー(ベラルーシ)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

やわらかいから歯ざわり抜群! 止まらない!
井上食品 梅昆布 25g×12袋

アマゾン新品価格
¥2,482から
熱中症対策のナトリウム補給に!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス