釣行後は辛い物 カップ焼きそば 日清UFO

釣行後には辛い物がうまい・・・・・・わたしの持論です。辛い物は不思議と疲れを取ってくれるからです。

コショーを効かせたラーメン、七味唐辛子を大量にぶっかけた牛丼などなど、釣行後の常食はいくつかありますが、近くにコンビニぐらいしかない釣り場も多いもの。

そんな場合、どんなコンビニでもほぼ100%の確率で置いてあるあいつの出番です。

スパイシーなチョイ辛と酸味が疲れた体に嬉しい、カップ焼きそば「日清UFO」。
カップ焼きそば・日清UFO 

もういまさら説明する必要も紹介する必要もないかもしれませんが、釣行後のUFOのうまさは尋常じゃありません。特に夏場は感涙モノのうまさであります。

UFOのいいところはソースの辛さですね。唐辛子系というよりも、様々なスパイスが効いたスパイシーな味わいだからキレがあって最高。

またね、UFOのソースは塩っ辛いんですわ。この塩っ辛さが、大汗をかく夏の釣りをした体に優しい。酸味も効いているからなおさらです。

PR:スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

お湯を切ってソースを絡めたら出来上がり。最後にふりかけをパパッと降れば、なんとも見目麗しゅう。
カップ焼きそば・日清UFOの調理例 

いやいやうまそうですな。やっぱりカップ焼きそばは、ソースのスパイシーな薫りが最高です。暑くて、どんなに食欲がわかなくてもこの薫りを嗅いだら一発で腹が減ります。

またね、具が少なめのところがいいんですわ。UFOはあくまでソースが主役。すべてがソースを引き立てるためだけにあります。

カップ焼きそばUFOの麺。しゃっきりとした歯ごたえの細麺ですね。
カップ焼きそば・日清UFOの麺は細麺 

以前よりもだいぶ麺がうまくなった印象。昔はもっと乾物臭かったというか、カンスイ臭かったというか、独特の臭みがあったように感じます。袋麺同様、カップ焼きそばの麺も進化するんですな。

釣りの後、UFOを冷たいアイスコーヒーで流し込めば、疲れが一気に取れます。やっぱり辛いとか、スパイシーだとかの要素は偉大です。

UFOをさらに辛くするならやっぱりコショーですかね。コショーぐらいコンビニで売っているだろうし、心あるコンビニではサービスで置いてあったりもしますからね、追いコショーをたっぷりやってもよさそう。

なんにしても、最近、釣行後にいただく辛い食べ物探しが面白くてなりません。

お試しあれ。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
サッポロ一番 頂 みそ味で自己流辛ラーメン
サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメンをタンメンで

NISSIN ラ王 醤油 野菜炒めを乗せて

マルちゃん正麺 うどん 天ぷらなどを乗っけてみました

五木の冷やし中華で炸醤麺(ジャージャー麺)

日清のどん兵衛 生うどん食感。で天ぷらうどん

釣行後に食べると涙もののうまさ! スパイシーな薫りが疲れを吹っ飛ばす!
日清 焼そばUFO 129g×12個

アマゾン新品価格
¥1,714から
ドカン!と大量買いがやっぱりお得!送料無料!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス