PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

磯子・根岸港は魚感0、杉田臨海緑地は相変わらず

本日は全国的にヤバイ暑さみたいですね。冷房をせずにはいられませんから、涼しい部屋から外に出ると、温度差で頭がフワッとします。日本の暑さは以上です、まったく。

さて2015年7月30日、釣りをしてきました。釣り場は磯子の根岸港です。
磯子の根岸港

釣行開始は夜明け前の3時半から。もちろん狙いはタチウオです。船の沖釣りですが、東京湾でタチウオ釣りが盛んになってきていますから、水深のある根岸港なら陸っぱりから狙えるんじゃないかなと。

んが、結論から言って何も釣れませんでした。それどころか、魚感0、生体反応皆無・・・・・・。夏はどこの釣り場も、夜明け頃というのはベイトとなる小魚がピーチクパーチクやるもんですが、根岸港は「死~ん」。5時まで粘りましたが、これは無理だと納竿しました。

夕マヅメはわからないですけど、朝マヅメにこれじゃあ・・・・・・今の根岸港は望み薄ですね。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

5時半頃、ホームグラウンドにしている同じ磯子の杉田臨海緑地に移動。
磯子の杉田臨海緑地

杉田臨海緑地はさすがに小魚の活性が高く、いかにも魚が釣れそうな雰囲気。んが、ボウズです、結論からいって。普段は頻繁に魚が海面を割りますが、この日はライズがほとんど見られず、思いのほか活性が低かったです。

とはいえ、二度ほどメタルジグで魚を掛けましたが、食いが非常に浅くて、ヤリトリ直後にフックオフ。二度とも。これじゃあ、どうしようもないっす。全面的に諦めるしかないですね。

ま、もう慣れました、ボウズっくりには。この連敗を止めるには地方の釣り場に・・・・・・行きたいところですが、こう暑いと行きはいいんですが帰りが辛いので、やっぱり地元の海で頑張ろうと思います。

みなさんも無理をせず、夏場の釣りをお楽しみください。頑張りすぎちゃうと、ヘタしたら熱中症になりますので。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第39回 やっぱり凄いよ松方弘樹! ~マグロが寄るフェロモン放出~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ブリッジ仕掛け図 直結天秤遊動カゴ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 シロギス タチウオ クジメ サッパ ムラソイ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:夏の最強セールは8月10日まで! 今夜18時在庫大放出! 釣り具はナチュラム!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス