PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

杉田臨海緑地 朝に魚いないです

2015年8月22日、つまり今日ですね、横浜磯子・杉田臨海緑地で釣り。
横浜磯子・杉田臨海緑地

竿を出した時間は午前4時45分~午前8時まで。いつも通り3時間の釣行です。釣り方はメタルジグのライトショアジギングをメインにワームも投入。

もう結論から言ってグリグリの丸坊主でした。そもそもルアーで釣れるような魚がいないっす。まずナブラが立たず上がダメ、なら底を狙ってメタルジグをアクションさせましたが、イシモチすら掛からない。

もう朝はルアーはダメですね。自分以外にも釣れている人はいなかったです。唯一釣れていたのはトリックサビキ。カタクチイワシと小アジが釣れていました。久しぶりにトリックやろうかしら?

ルアーがダメ、こういう時はバイオワームの出番マルキユーの「パワーイソメ」です。
マルキユーのバイオワーム「パワーイソメ」
(※画像をクリックすると販売サイトにジャンプします)

何をやってもダメな時、こういう時のためにこれを購入しておいたのです。イソメ代わりにチョイ投げの付けエサにしてイシモチやハゼ、シロギスなどを狙ってみます。

PR:持っておきたいクレジット! 楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

ハリへの付け方はイソメとまったく同じ。パワーイソメはめちゃくちゃハリ付けしやすいです。
マルキユーのバイオワーム「パワーイソメ」をハリに刺したところ

ハリがすっと刺しやすいようイソメの口のような穴が開いているので、その穴にハリを入れればあら簡単。あとは置き竿にせず誘いながら魚を探ればOK。

ま、最初に言ったとおり、わざわざパワーイソメも投入しておきながらマルボなんです。人工エサに食いついてくれる魚すらいないということ。

なんだかなあ~、どうしようもありません。ってかどうすることもできません。どうして魚がいないんだよ、おかしいだろよ!? こんないい季節なのにウヌアァ~

釣り場を変えるしかないんですけど、台風も来ているし暑さもぶり返して来たからなあ・・・・・・。9月、久しぶりに東伊豆あたりまで足を伸ばそうかな。ショアジギロッドを思いっきり振りたいし。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
横浜磯子・杉田臨海緑地 回遊魚の気配ゼロ
磯子・根岸港は魚感0、杉田臨海緑地は相変わらず

杉田臨海緑地でアオアジ三掛けしただけ

台風前に杉田臨海緑地へ、濁りがとにかくひどかった!

軽いジグが有効! 杉田臨海緑地で良型マルアジ(アオアジ)

三戦連続ボウズ 杉田臨海緑地で撃沈

杉田臨海緑地で一生懸命メタルジグを振ったけれど・・・

横浜磯子・杉田臨海緑地でマルアジ(アオアジ)をゲット

杉田臨海緑地に行ってきたけど撃沈

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス