PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

屯ちんのラーメンを飲んだシメに

オダ マルソウダと飲んだシメに川崎モアーズに店舗を構える屯ちん川崎店でラーメン。
屯ちん川崎店 

なんでも東京とんこつラーメンが売りなんだとか。具体的に東京とんこつラーメンがどんなのかは知りませんが、楽しみですね。

注文したのはラーメン650円。大盛り、中盛り、並盛りのすべてが同一価格なので、お腹一杯ではありますが中盛りをいただきました。
屯ちんのラーメン 

おお、これが東京とんこつラーメンか! 白濁スープに背脂がたっぷり入っているんですね。ま、背脂がたっぷりなのは、注文時に好みを聞かれて、麺かため、背脂多め、ネギ多めでお願いしたからなんですけどね。

まずはスープをひと口・・・・・・うまい!けど、ちょっとカエシ(タレ)が薄い気が。スープはスッキリとしたコクがあるうえ、なんといっても背脂がこれだけ乗っていますからね、もうちょっとカエシが強いほうがキレとまとまりが出てうまいと思うのですが。好みで味濃い目ができるので、次回、脂を多めじゃなくて味濃い目にしたいと思います。味は香月に似ているかも?

麺は中太ちぢれ麺。これ、のど越しが良くておいしいと思います。
屯ちんのラーメンの中太ちぢれ麺 

ただ麺かため注文ですが、まだやわらかい気がしました。これはたぶん、家系ラーメンの麺かため、ゴワゴワッとしたのに慣れているせいだとは思いますけどね。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

チャーシューは×。バラ肉ロールの極薄で、食感はテロテロ。
屯ちんのラーメンのバラ肉ロールチャーシュー 

バラ肉チャーシューこそ厚めに切らないと、ただ脂臭いだけでおいしくない、なんだかよくわからない物になっちゃいます。しかも煮込み過ぎているので、歯ごたえはほとんどなかったですし。

自分が悪いのですが、飲んだシメに脂の強いラーメンはちょっとしんどく、お酢をサラッと入れました。
屯ちんのお酢はにんにく入り 

にんにくが最初から入っていていいですね~。ラーメンにはただのお酢よりも、にんにく酢のほうが合うと思います。

ちなみに屯ちんは無料トッピングが充実していました。

いかにも辛そうなラー油。
屯ちんの無料トッピング・ラー油 

無料トッピングといえばこれ、にんにく。
屯ちんの無料トッピング・にんにく 

根強い人気の唐辛子調味料、豆板醤。
屯ちんの無料トッピング・豆板醤 

わたしは、無料トッピングが充実=優良店、と思っているので屯ちんはなかなか印象がいいです。

PR:インスパイア系随一の味! 海外からも認められたバリ男の一杯を宅麺.comで注文!
 

ちょっと味が薄く、脂がきつく(自分のせい)、麺も少しやわらかくは感じましたが、そんなに悪い印象もなく、しっかり完食しました。
屯ちんのラーメンを完食 

この日はちょっと飲みすぎかつ満腹すぎだったので、屯ちんにはもう一回足を運んで、ラーメンを再食してみようと思っています。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 豚骨ラーメン専門店情報
屯ちん 川崎店 ラーメン
ラーメン暖暮(だんぼ)でシメの一杯
 
博多天神 豚骨らーめん 
なんつッ亭 らーめん 
とんこつらーめん七志で締めの一杯 
よかろうもんの豚骨ラーメン 

Maioka FC のラーメン情報の一覧を見るなら
Maioka FC ラーメン情報室 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(1) | Trackback(0)

マルソウダ | 2013/08/07 23:05

実はオレもはっきり覚えてないんだよね。

ぜひまた行きましょう。

屯ちん来るだろうなと思ってました。

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス