PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

勝烈庵のメンチカツとコロッケ

トンカツチェーンといえば、和幸やさぼてんが有名ですが、横浜でトンカツといえば勝烈庵

店舗は馬車道の本店や横浜のダイヤモンド地下街などにしかありませんが、テイクアウト専用店舗は、横浜市なら割りとどこにでもあります。もちろん、我が町・戸塚にもあります。

お気に入りは、トンカツじゃなくてメンチカツとコロッケ。
 

トンカツじゃないってところにわたしの懐具合いが出ています。

メンチカツは肉っぽさよりも柔らかさを重視で、フワッとサクッと、肉汁もほどよくシットリ。
 

さすがトンカツ屋のメンチという感じの誠実な旨さがあります。肉の旨味がしっかりしているので、ソースをかけなくても十分においしいですね。

PR:あとは揚げるだけ!トンカツだって超お買い得!楽天トンカツ市場

メンチカツよりも気に入っているのがコロッケ。
 

わかりやすく、ジャガイモしか入っていません。芋っぽさもかなり残っていて、これまた丁寧で誠実な味がします。このコロッケも味がしっかりしているので、ソースはかけなくてもOK。わたしは、半分はそのまま、半分はソースを掛けて楽しみます。

今日からしばらく、釣りに行けてませんのでお惣菜ネタが続きます。


Maioka FC 管理人ブログ 揚げ物関連記事
個人的に想う、カツカレーのあり方とこだわり 
川崎の中華料理店 太陸 ひと口唐揚げと野菜炒め 
戸塚駅 福てんかつの天丼 
宇久須の食処うまいや東洋で天丼を食べる 
福てんかつのロースとんかつ定食 
イタリーノのポークカツ 
レストラン七條のエビフライ 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス