PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

マルシン漁具 HIDRAのメタルジグ ブルファイター1 リアルサバ

花粉症と風邪のダブルパンチでひどい体調です。最初は花粉症がひどくて頭がボーッとするのかと思っていましたが、肺がゼェーゼェー言うので、あ、風邪を引いたんだと。

目はシバシバ、肺がゼェーゼェー、鼻はジュルジュル、頭はヌボーッとしていて、本当にいいことありませんこの季節は。三年前までは花粉症でもなんでもなかったのに・・・・・・悔しい!

さて、そんなことはどうでもよく、今回は話題はメタルジグ。今日のように暖かいとそろそろジグで魚が釣れるんじゃないかと、ちょいとソワついてしまいます。

マルシン漁具 HIDRAのメタルジグブルファイター1 リアルサバ
マルシン漁具 HIDRAのメタルジグ「ブルファイター1 リアルサバ」
(※画像をクリックするとヤフーショッピングの最安ストアにジャンプします、270円!)

これでこのジグは3つめなのですが、ひとつは未使用、ひとつは幾度も使うも釣れないままロスト、なかなか結果を出してもらえていません。

というのもふたつとも赤系だったからなのかなと。わたしがメインのフィールドにしている東京湾では、青、緑、シルバー系のカラーが強いように思います。

赤金系は濁り潮に強いというんですけど、少なくとも赤金系で魚が釣れたことが一度もありません。それどころかピンク系でもないので、東京湾ではブルー系とシルバー系のものが一番だと思います。

さて、話が逸れましたが、ブルファイター1のボディー形状。
マルシン漁具 HIDRAのメタルジグ「ブルファイター1 リアルサバ」のボディー形状 

見るからにこのジグがフロント重心であることがわかりますね。そしてリアフックは付いておらず、ちょっと長めのアシストフックが標準装備。

スペックは重さは14g、体長は46mm、カラーはリアルサバ、重心はフロントです。そしてアシストフックが標準装備。だけど個人的にはリアにトレブルフックが付いていたほうが嬉しいんですが。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ブルファイター1の反対側。ご覧のとおりに左右非対称ボディーです。
マルシン漁具 HIDRAのメタルジグ「ブルファイター1 リアルサバ」の反対側 

左右非対称ということはウォブリングしやすいので、使い方は基本的にはタダ巻きということ。それにフォーリングが不規則となるので、魚に違和感を与えづらいとも言えそうですね。

なので、投げたらタダ巻き→テンションフォール→タダ巻き→テンションフォール→タダ巻き→フリーフォール、という繰り返しでアクションをすると効果的でしょうね。

でもねえ、どうしても竿を動かしてしまうんですよねえ・・・・・・。これはもう釣り人の性というか、タダ巻きだとなんだか物足りなくってついついジャーキングしちゃうわけです。

ブルファイター1の背側。これは特に発言することもないかなあ。
マルシン漁具 HIDRAのメタルジグ「ブルファイター1 リアルサバ」の背側 

ただ厚みがないということは、水切れがよくて巻き重りせずにアクションさせやすいってことだと思います。それに空気抵抗も弱いので、飛距離を出しやすいでしょう。

このカラーで魚が釣れなかったら、それはもうわたしの腕が悪いんじゃなくてこのジグがダメってこと。いやいや絶対に釣れるはずです。カラー的に申し分ありませんから。

PR:釣りブログをやっているなら絶対稼げるアフィリエイト【A8.net】に無料登録!

ブルファイター1の裏書き。何度も書いていますが、釣りマニアは裏書き重視です。
ハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ「ブルファイター-1」の裏書き 

フラッシング効果バツグンのフロントアシストフック装着!!

RUN&RUNを信条とする“湾岸ファイター”に捧ぐ!
-最強の相棒-
Bull Fighter-1 誕生!!

Variation Chart
Color Size
・ピンクキャンディー ・7g
・ブルーキャンディー ・14g
・レッドゴールドグリーン ・18g
・シルバーグロー ・21g
・リアルサバ ・28g
・40g

ところで「RUN&RUN」ってなんなんでしょう? RUN&GUNの間違いでは?


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:マルシン漁具 HIDRAのブルファイター1 リアルサバは左右非対称ボディーだからよく動く!
ヤフーショッピング最安ストアで270円!

マルシン漁具 HIDRAのメタルジグ「ブルファイター1 リアルサバ」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス