ティムコのダートミノー オーシャンスラッグ

今日のなでしこジャパンは大丈夫でしょうか? 前回のオーストラリア戦はまったくいいところなく負けてしまって、今までゾンビのように粘り強く買ってきた彼女たちのしつこさがすっかり影を潜めていました。

オージーがうまかったという言い方もできますが、不甲斐ないっちゃあ不甲斐なかったっす。オージーに負けたことは仕方ないとして、あとは全勝でオリンピックを決めてほしい。

ま、サッカーはともかくこのブログは釣り情報です。今日は中古店で買った釣り具の紹介。

ティムコのダートミノーオーシャンスラッグです。150円ぐらいだったかな?

(※画像をクリックすると楽天の最安販売ページにジャンプします)

ティムコもダートミノーをリリースしていたんですねえ。ワインド釣法を始めたのは今年からなので、ワインド系ミノーにどんなものがあるのか見落としていました。

海のフィッシュイーター用に開発されたワームなので、タチウオやサゴシは当然、シーバスやヒラメなんかも狙えると思います。

オーシャンスラッグのボディー形状。これぞダートミノーな形ですな。
 

マテリアルは意外に硬めで、テールの振りで勝負するのではなくキレのある動きで勝負するタイプですね。なのでスローな動きよりも、けっこう早いシャクリでパンパンパンと左右にダートさせてやって反射食いさせるのが正しい使い方じゃないのかなと。

ちなみにスペックは体長83mm、重さは7g、カラーはピンク、ウロコ柄がついております。そしてプラスチック臭い。正直いって嫌いなニオイです。魚に効くとも思えないし。これだけマイナス!

PR:釣りブログをやっているなら絶対稼げるアフィリエイト【A8.net】に無料登録!

オーシャンスラッグにはダート用ジグヘッドを刺せる穴が空いています。
 

で、それはいいのですが、断面を見ていただければわかるとおり、幅がかなりあるんですわ。なのでこのワームに合うジグヘッドが少ないのがちょっと難。

ティムコからリリースされている専用ジグヘッドの「オーシャンスラッグ グライドヘッド」、あとはメジャークラフトの「ジグパラ ワインドヘッド」はいけると思います。でも元祖のZZヘッドなんかはダメでしょう。

いやいや、ワインド釣法を楽しむにはジグヘッドも多数用意しないとダメっすな。

最後はオーシャンスラッグの質感を動画で確認してください。
 

マテリアルがかなり硬いことがおわかりいただけると思います。やっぱりキレある動きで勝負するタイプなんです、こやつは。

ちょっと合わせるジグヘッドを選びますけど、大いに使えるダートミノーだと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

潮の濁り時などに有効なピンクカラー!
ティムコのワインド用ダートミノー!
TMC オーシャンスラッグ #03 ピンク

楽天市品価格:709円
釣具のキャスティング楽天市場店で販売!
ハードマテリアルだからキレのあるダートアクション!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス