また購入、カルティバのドリフトアックス

昨日の卓球世界選手権での伊藤美誠選手の試合、素晴らしかった! 一試合目、カットマンが苦手なのかまったくなすすべなく敗北し、四試合目には北朝鮮のエースとの対戦。

やはり苦手感丸出しで思うように卓球ができていなかったようだけれど、それでも腐らず強気強気でギリギリのコースを攻め続け、最後は相手に根負けさせたんだからお見事としか言いようがないっす。

あの舞台で苦手なタイプを相手にして、気持ちの強さで押し切れる15歳がほかにいるでしょうか? いや、そう考えるだけで本当に末恐ろしく、どこまでの選手になるのか本当に楽しみ! 感動しました。

さて、このブログは釣りブログ。伊藤美誠選手についてもっと語りたいところだけれど、これ以上語れるほどは詳しいわけではないっすからねえ。

そこで、先日、ダート用ジグヘッド カルティバ「ドリフトアックス」を購入したと記事を書きましたが(ダート系ジグヘッド カルティバ ドリフトアックス)、今回はその派生記事でございます。

というのも、タックルベリーで今度は8gのドリフトアックスを購入。
カルティバ「ドリフトアックス 8g」
(※画像をクリックするとアマゾンの販売ページにジャンプします)

地元の釣具店で探しても欲しい重さがなかったからわざわざアマゾンで買ったのだけれど、縁のある釣り具はこういう風に出会うもの。

前にダイワのメタルジグ「ファントムII」が欲しいと思っていたら、やはり中古店で大量ゲットができましたから。やっぱり、願いは通じるというか、欲しいものに対して目ざとくなるからでしょう。

さてさて、釣り物が少ない今時期ですが、シーバスが釣れているしイシモチも出始めているかなという感じなので、さっそくドリフトアックスを使ってワームをダートさせて狙ってみようかなと思います。

この時期にシーバスを狙ったことはないですし、ワインドで釣れるかどうかも不明ではありますが、だからこそ試しがいがあるってもの。嬉しいアイテムを追加ゲットできました。

それにやっぱり夏から秋のタチウオのシーズンに備えて、ワインドアイテムを揃えておきたいわけで。釣りタチウオの半端無いおいしさを体験してしまったからに、もう夢中なんです。

このジグヘッドの詳細は前の記事を読んでください!
ダート系ジグヘッド カルティバ ドリフトアックス|Maioka FC 管理人ブログ 


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:カルティバ ドリフトアックスは魔法のように左右に跳ね回る強烈な「横っ飛びドリフト」!
カルティバ「ドリフトアックス 8g」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス