横浜磯子・杉田臨海緑地はシーバスがいない!? 不発・・・

いやいや、昨日ブログを書いたあと、どうしても釣りに行きたくなってしまって、夕食後に行ってきましたよ。今週は火曜日ぐらいしか天気がよくないし、車検で車を出さなきゃなんないし、週末は横浜はマラソンだしで、火曜日しか竿を出せる機会がなかったわけです。

2016年3月8日、横浜磯子の杉田臨海緑地で釣りをしてきました。
 

結論から言ってボウズでございます。20時~22時までの二時間、ワームでシーバスを狙ったのですが、アタリすら無く終了。やっぱりシーバスが釣れる気がしないです、あたくし。

とはいえ、水面直下、中層、ボトムとすべて狙ったわけですよ。ついでにテクトロも。でもショートバイトすらなかったわけで、二時間でギブアップ。

ベイトがまったくいないわけではなく、小魚が跳ねたりだとか海面をパクパクやっていたので、それなりにはベイトっ気はある模様。だけれどシーバスが海面を割ったりは一度もなかったかなと。

時折「パクン!」みたいな音は聞こえたから、もしかしたらシーバスがいたのかもしれないけれど、わたしのワームには掛かりませんでした。

それとバチ抜けはなかったですね。バチぐらい抜けていやがれと、ちょっと思ってしまいました。釣れなかったもので。

春は嫌いです、釣りに関しては。

ライトワインド用のリアルメソッドマイスターライトジグヘッド
リアルメソッド「マイスターライトジグヘッド」
(※画像をクリックするとヤフーショピングの販売ページにジャンプします)

これを試してみたところ、期待していたよりもちゃんとワームがダートしました。元祖ワインドのオンスタックル「ZZヘッド」のようにグイングインとあそこまで左右には走りませんが、ライトワインドらしくクインクインと左右にダート。

魚がいればこれで釣れると思います。いれば・・・・・・。でも諦めずに頑張ります。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
極寒! 杉田臨海緑地でノベ竿ミャク釣り  釣果はメバル×3
杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り 20cmのメバルをゲット

杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り アジ×3、ウミタナゴ多数ゲット

2016年初釣り 杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り サバ、アジ、メバルをゲット!

磯子・杉田臨海緑地にサバはいません

杉田臨海緑地 ワームでシーバス、ゲットならず

杉田臨海緑地で夜釣り ボウズですがシーバスはいた模様

横浜磯子・杉田臨海緑地でライトショアジギ ワンバイト

杉田臨海緑地もカワハギのシーズン終了 釣果は少々

PR:釣具のポイントオリジナルだからできたこの価格! お得なライトワインド用ジグヘッドは280円!
リアルメソッド「マイスターライトジグヘッド」のボディー形状

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス