PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横浜磯子・杉田臨海緑地でライトショアジギ ワンバイト

2015年10月30日、いつもの横浜磯子・杉田臨海緑地に行ってきました。
 

一週間ぶりの釣りですし、何より天気が最高! いやぁ~、釣り日和に当たって何より! 一週間の缶詰生活から解放されて、嬉しいのなんのって。

今回はメタルジグで回遊魚を狙うライトショアジギングだけを久しぶりに。ここ最近はカワハギ釣りばかりだったので、なんだかんだ一ヶ月ぶり以上かも。

さて、釣り場はベイトっ気にあふれ、カタクチイワシの大きな群が入ってきている模様。
 

目を光らせた大きな群がブワーッと回遊していました。加えてカタクチイワシ以外にも、他の小魚の群が入っているようで、これはコンディションだけは良さそう。

それにかなりの澄み潮、少なくても回遊魚が釣れるであろう条件は揃っていました・・・・・・条件だけは。

PR:ただ巻きで釣れる35gのプレミアムタングステンジグ「マイクロフリップ」はギアラボ!

一応動画も撮ったんですけど、相変わらずカメラのクオリティーの問題で、よく写っていません。
 

ま、とにかく、ベイトっ気十分だったんで超期待が持てたんですが、結論から言えばワンバイトのみでフィニッシュ。そのワンバイトも、たぶんハゼかイシモチで、フォーリングから着底した瞬間に当たってきましたが、掛かりませんでした。

回遊魚を狙ってジャカジャカ巻き、シーバスを狙ってファストリトリーブ&ノーサミングフォール、タチウオを狙ってワンピッチジャークといろいろやりましたけど、フィッシュイーター系の反応はまったく。

ちょっと、今年の杉田臨海緑地はフィッシュイーター系が元気ないですなあ~。これだけベイトっ気があるんだから、1尾くらいなんかしら掛かってくれてもいいところなのに・・・・・・。

ま、ストレスの解消にはなったので、それだけで良しとします。ちょっとね、夜が気になるところなので、次回は夜釣りをやろうかなと思います。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
杉田臨海緑地もカワハギのシーズン終了 釣果は少々
まだ好調、カワハギをツ抜け釣果! 杉田臨海緑地

杉田臨海緑地でカワハギをツ抜け、17時からはマアジ爆釣!

横浜磯子・杉田臨海緑地でカワハギをツ抜け

杉田臨海緑地でシロサバフグ、釣り場は小アジ祭り

死~ん、杉田臨海緑地

横浜磯子・杉田臨海緑地 小カマス激釣

杉田臨海緑地 朝に魚いないです

横浜磯子・杉田臨海緑地 回遊魚の気配ゼロ

PR:ここでしか手に入らない完全オリジナルの釣り具のみ販売! 釣具ネット通販のギアラボ

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス