PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司・夏の贅づくし 炙り煮穴子、黒みる貝わさび和え、濃厚魚介とんこつラーメンなど

8月に入ってますますの暑さ。昨年ほどではないですが、ちょっと歩くだけで汗が吹き出てきます。

さて、ランチではま寿司へ。平日一皿90円でお得です。現在は「夏の贅づくし」を開催中。

フェアー商品の炙り煮穴子。一皿一貫ネタで、豪華でいいですな。
はま寿司の炙り煮穴子 

甘辛のいわゆる“ツメ”をたっぷり付けていただきます。このアナゴはうまいですね~。ふっくらとしたやわらかさがあって、炙りの香ばしさが効いています。アナゴは大きいけれどひと口で十分に食べられる大きさだから、食べごたえがあるのもうれしいところ。

もう一丁、フェアー商品。黒みる貝わさび和え軍艦。
はま寿司の黒みる貝わさび和え軍艦 

前回、黒みる貝の握りを食べて失敗した思いがしましたが、この軍艦は悪く無いですね。食感のよさが軍艦にぴったしです。わさび和えにすることで、黒みる貝の貝臭さが消えて、よさが出ているよう。

PR:都内、横浜のレストランや居酒屋をお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

フェアーは以上で、以下は通常メニュー。

久しぶりに食べた、まぐろはらみの握り。ピンク色でなかなかうまそう。
はま寿司のまぐろはらみの握り 

久しぶりに食べましたが味は上々。脂分はほどほどですが、身の旨味があります。色からしてマグロの中でもキハダあたりでしょうか。もしキハダなら、夏が旬だからうまいのは当然ですね。

もう一皿赤身を。焼きとろサーモンの握り。皮目が香ばしく焼かれています。
はま寿司の焼きとろサーモンの握り 

この握りはいつ食べてもうまいですね~。サケは皮が非常にうまいので、皮を活かしたこの握りはとても気に入っています。

白身もひとつ、四国・九州産 活〆はまちの握り。寿司屋では、ハマチは養殖ブリの通称名。
はま寿司の四国・九州産 活〆はまちの握り 

いつ食べても最高にうまいですね。天然ハマチの刺し身はたいしてうまいもんじゃないですが、養殖物は脂がしっかり乗っているのでとてもうまい。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード!大量ポイントプレゼント! 

光もの、日本近海産 あじの握り。薬味にネギとおろし生姜。
はま寿司の日本近海産 あじの握り 

はま寿司のアジはかなり上質。これほどのアジが一皿90円でいただけるのはちょっとした奇跡です。アジ狙いで釣りをしても全然釣れないので、はま寿司で新鮮なアジをいつも堪能。

変わりダネ、ザ・アボカド。アボカド、トビッコ、海苔、マヨネーズの組み合わせ。
はま寿司のザ・アボカド 

下手な魚介ネタよりもずっとおいしいから驚いてしまう。アボカドを寿司にしてみると発想した人、天才だと思います。

けっこう食べましたが、シメに濃厚魚介とんこつラーメン、280円。
はま寿司の濃厚魚介とんこつラーメン 

このラーメンの出来はなかなかですね。特別特徴があるわけではないけれど、無難においしい魚介とんこつラーメンですね。ちょっと魚粉が多くてザラザラっとしているのは、まあ、しょうがないですね。

PR:全品送料無料!講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

といった感じで寿司を堪能しました。やっぱり夏は寿司がうまいですね。

ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 貝まつり はまぐり、バジルムール貝、つぶ貝オクラ軍艦など
はま寿司 しらすの軍艦、豚塩カルビ、焼とろサーモンなどをランチで

はま寿司 夏の逸品フェア 炭焼き鰹たたき、茹でやりいかなど

はま寿司 初夏の7選 大切りびんちょうまぐろはらみ、大切り炙りえんがわ、漬け真いかみみなど

はま寿司 びんちょうまぐろガーリックたたき、あおりいか塩レモンなど

はま寿司 大切り大とろサーモン、大とろサーモン山わさび、あじ天ぷらなど

はま寿司 〆こはだ、天然生車えび、活〆かんぱちなど

はま寿司 まぐろ竜田揚げ、ねぎま汁、黒みる貝など

はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス