PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 生ほたるいか、ひらめ、船上活〆するめいか、かつおのたたきなど

はま寿司で昼ごはん。お盆前、平日90円の間に食べに行かなきゃと・・・・・・。

ちなみに現在は“産地厳選まつり”フェアー中。フェアー商品を中心に、もちろんいただきました。

まずは富山県・生ほたるいかの握り。目が付いたまま、薬味は大葉です。
はま寿司の生ほたるいかの握り 

ホタルイカはおそろしい寄生虫がいるから基本的には生食はご法度で、生で食べるには-30℃以下で四日間以上の冷凍が必要。これも当然冷凍されている物のはず。

味はといえば・・・・・・別にうまくない。まずいとまではいかないけれど、生の内臓の味はあまり寿司とは合わないですね。味は茹でた物のほうが断然上かなと。あえて生で食べる必要はなさそう。

もう一丁、イカ。函館・船上活〆するめいかの握り。塩とスダチでいただきます。
はま寿司の船上活〆するめいかの握り 

これはいままで食べたはま寿司のイカのなかでは一番だったかも。スルメイカは厚みがあって、旨味が濃いうえにやわらかく、生臭みが一切ないから塩+スダチの組み合わせで最高の味わいが楽しめます。

スルメイカって他のイカと比べて低く見られがちであるけど、身の旨さは相当なもの。さらに肝のうまさはどんなイカにも負けないのだから、価格も安く、最優秀のイカだと個人的には思っています。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

九州のひらめの握り。薬味は万能ねぎともみじおろし。
はま寿司のひらめの握り 

こりゃ文句なしにうまい! ポン酢で食べましたが、夏のヒラメも味はいいですね。歯ごたえはそれほどでもなくやわらかいから、酢飯との馴染みも上々。濃い旨味が堪能できました。

そのヒラメのエンガワを使った炙り縁側の握り。薬味はシソの葉。
はま寿司のヒラメのエンガワを使った炙り縁側の握り 

見てみ、この大きさ! これが一皿90円だなんて感涙ものです。もちろん味わいは最高! 歯ごたえの良さ、旨味、脂などなど、ヒラメのうまさのすべてが縁側に凝縮しています。

やっぱりヒラメって魚は、食味のレベルが一段違いますな。最高でした。

PR:コンビニを多用するなら必携!Tポイトがどっさり貯まる、使える!ファミマTカード

静岡・一本釣り鰹たたき塩生姜の握り。この季節、カツオを食べないのはもったいない。
はま寿司の一本釣り鰹たたき塩生姜の握り 

夏、赤身を食べるならカツオです。香りよし、味よし、食べごたえよし、値段よしで、言うことなし。これほど庶民のための魚はそうそうないでしょう。自宅でも生カツオをよく食べます。

以下は通常メニューです。

色味がよくて思わず手に取っ手しまった、まぐろの握り。
はま寿司のまぐろの握り

色からしてキハダでしょうか、それともメバチ? ちょっと切り身だけでは判然としませんが、味わいは上々です。旨味が濃くて脂も乗っていました。昨晩に食べたメバチの刺し身よりもよっぽどうまいマグロでした。

久しぶりに食べた、かにマヨ軍艦。夏っぽくてつい手に。
はま寿司のかにマヨ軍艦

甘醤油をかけていただきましたが、最高。意外にカニがうまいんですよね。驚いちゃいます。

PR:都内、横浜のレストランや居酒屋をお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

サービス券で格安だった、あさり味噌汁。大粒のアサリがゴロッゴロ!
はま寿司のあさり味噌汁

この汁はうまいんですよね~。汁にアサリの味がしっかり出ていますし、なんといってもアサリがぷっくりとしていて、質が非常に高いです。これはおすすめ。

最後に珍しくデザートを、国産メロン、150円。色がキレイですなあ。
はま寿司の国産メロン 

寿司屋のデザートといえばメロン・・・・・・って固定観念を持っています。メロンは甘くて香りが良くて夏の味がしました。やっぱり寿司のあとに食べるならメロン・・・・・・です。

って感じで、昼に寿司を楽しみました。ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司・夏の贅づくし 炙り煮穴子、黒みる貝わさび和え、濃厚魚介とんこつラーメンなど
はま寿司 貝まつり はまぐり、バジルムール貝、つぶ貝オクラ軍艦など

はま寿司 しらすの軍艦、豚塩カルビ、焼とろサーモンなどをランチで

はま寿司 夏の逸品フェア 炭焼き鰹たたき、茹でやりいかなど

はま寿司 初夏の7選 大切りびんちょうまぐろはらみ、大切り炙りえんがわ、漬け真いかみみなど

はま寿司 びんちょうまぐろガーリックたたき、あおりいか塩レモンなど

はま寿司 大切り大とろサーモン、大とろサーモン山わさび、あじ天ぷらなど

はま寿司 〆こはだ、天然生車えび、活〆かんぱちなど

はま寿司 まぐろ竜田揚げ、ねぎま汁、黒みる貝など

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス