ダイワのメタルジグ ファントムII

最近、堤防からのメタルジグをキャストするショアジギングにハマっています。

ダイワの名作ルアーは数あれど、屈指の人気を誇っているのがメタルジグのファントム。改良が重ねられて、現在は「ファントムIII」が最新バージョンです。

このシリーズを前から欲しいと思っていましたが、やっと中古釣具店で「ファントムII」を発見。
ダイワのメタルジグ・ファントムII 

サイズは7gでしょうか。12gよりかは小さいと思うのですが、ファントムIIのサイズ表がないので、詳しくはわかりません。

カラーは青金といえばいいのかな? マイワシ系のボディーに、金ピカホログラムの組み合わせ。アクションするとビカビカとボディーがキラメキ、いかにも魚が釣れそうです。

PR:DRESS(ドレス)でしか購入できないオリジナルのルアーがたくさんある!まずはチェック!

サイズ的に、メバルやアジ、カマス、メッキなどが小物系がメインになるでしょう。あまりロングキャストができないですから。

それに、アシストフックは持っていないので、ハリスで孫バリを付けました。以外にこれでも機能します。

IIIはともかく、IIはなかなか手に入らないですから、根掛かりに気をつけて使っていこうと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 シログチ ホンベラ カタクチイワシ アカエイ タカベ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

アマゾン通常配送無料だからとってもお得!
ダイワ(Daiwa) ファントムIII 7g CH赤金

アマゾン新品価格
¥717から
ダイワルアーの名作中の名作!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス