PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣り場に最適ペヤング ソースやきそば

釣り場で食事をしない主義ですが、戸田港での釣行(西伊豆・戸田港で両軸遠投カゴ釣り 釣果はカワハギ)は魚が思うように釣れず粘りの展開になったため、昼過ぎの14時頃になるとさすがにお腹は限界。

そんなときは、どんなコンビニでも買えるハズレのない定番商品がいいですね。

ペヤング ソースやきそば。立川志の輔師匠がCMしているアレです。
 

元祖カップ焼きそばかと思いきや、実は違うらしい。とはいえ、老舗であることに違いありません。愛され続けて40年ですから、とんでもないロングセラーですね。新作が出ては消える業界で40年という実績は半端ないっす。あやかりたい。

湯切りしてソースを絡めてふりかけを中央にパラッとすれば完成です。
 

お味は・・・・・・甘めのソースであっさり風味、いかにも子供が好きそうなソース焼きそばですね。わたしにはちょっと甘く、麺ももっとしゃっきり感があると嬉しかったんだけどな、というのが正直な感想。

とはいえ、非常に懐かしい味わいでホッとしてしまいます。釣り場で食べる食事としては上々ですな。カップ麺だとコンビニから釣り場に着くまでに汁がこぼれまくりますからね、その点カップ焼きそばは汁を切ってから持ち込めるので最適です。麺も伸びにくいし。ソースの香りで、コマセ臭さも気になりませんし。

ま、それでも釣り場では食事をしないのがベストなんですけどね。ゴミを出さないためには、ゴミとなるものを持ち込まないのが一番ですから。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
NISSIN ラ王 味噌 辛玉ラーメンにアレンジ
サッポロ一番 頂 とんこつ味を食べる

釣行後は辛い物 カップ焼きそば 日清UFO

サッポロ一番 頂 みそ味で自己流辛ラーメン

サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメンをタンメンで

NISSIN ラ王 醤油 野菜炒めを乗せて

非常食に持っておくと便利!
【ケース販売】ペヤング ソースやきそば超大盛 237g×12個[ペヤング 焼きそば(ヤキソバ)【HLS_DU】]【送料無料】_

楽天価格:2,786円
愛され続けて40年
感想(27件)

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス