PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

NISSIN ラ王 味噌 辛玉ラーメンにアレンジ

釣り好きであり、インスタント麺好きです。自宅で仕事をする人間にとって、インスタント麺はもっともよく食べるジャンクフードなんですな。

今回紹介するのは、まるで生麺でおなじみのNISSIN「ラ王 味噌」。
NISSIN「ラ王 味噌」 

ラ王はとにかく麺にこだわって、生麺同様の食感と風味を出すためにノンフライ麺を採用。わたしはインスタント麺はスープをアレンジして食べるから、麺にこだわってくれるのは嬉しい限り。

そして今回のできあがりはこんな感じ。辛玉味噌ラーメンにしてみました。
ラ王 味噌を辛玉味噌ラーメンにアレンジ 

作り方は簡単。味噌と豆板醤とオーホットを最初に油で炒めて、挽き肉と野菜を加えてさらに炒めたところにお湯を入れてラーメンを作るだけ。

仕上げに溶き卵を回し入れて、刻み玉ねぎを彩りに乗せれば完成。味噌をちょっと焦がすと、香りよく独特の味わいが出てグッドです。

スープは我ながら、かなりうまいです。特に何もしないでもおいしいインスタント麺ですから、自分の味を加えてやることで、自分好みの絶品ラーメンに様変わり。

PR:う、うどん!? いや、こだわりの極太麺が絶品のジョニーの味噌は宅麺.com

ラ王 味噌の麺。細麺よりは太い中細麺といったぐらいですかね。
ラ王 味噌の麺、中細麺ぐらいの太さ 

硬めに茹でることで、シコシコポクポクした食感となっていい味わいですね。硬めに茹でると味も香りもハッキリして、濃い味の味噌スープにも負けないうまさがあります。

それに麺の太さとメインの具のモヤシの太さが同じくらいで、一体感があっていいっすね。ラ王 味噌にはモヤシ炒めが最適だと思います。

ただ、ちょっと伸びるのが早いですね。いくら撮影したとはいえ、それはほんのちょっとの時間。ちょうど麺を食べ終える頃には、茹で立ての頃の味も香りも食感もなくなってしまったのはちょいと残念。

麺をあらかた食べ終えたら白飯を投入。辛玉味噌ラーメンはおじやに最適です。
ラ王 味噌の辛玉味噌ラーメンに白飯を投入 

くぅ~、うまい! 生の玉ねぎがまた、麺と一緒に食べる以上の味わいに。酢を少量入れるとこれまた、サッパリ感が出てますます食が進みます。おじやにしてスープもしっかり完飲。お腹いっぱいです。

さて、ラ王 味噌はかなりうまいインスタント麺ですね。弱点はあるものの、家庭でもラーメン欲をかなり満足させてくれるうまさがあります。

麺はけっこう伸びやすいので、硬めに茹でるのがおすすめです。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
サッポロ一番 頂 とんこつ味を食べる
釣行後は辛い物 カップ焼きそば 日清UFO

サッポロ一番 頂 みそ味で自己流辛ラーメン

サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメンをタンメンで

NISSIN ラ王 醤油 野菜炒めを乗せて

マルちゃん正麺 うどん 天ぷらなどを乗っけてみました

インスタント麺屈指の味噌ラーメン! 麺のうまさはダントツ!
日清ラ王 袋麺 味噌 5食P×6個

アマゾン新品価格
¥1,980から
ネットショップ最安値! アマゾンだから安心!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス