PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

川崎の中華 天龍 仲見世店 ほろ酔いセット

川崎は何気に中華料理の街で、しかもどの店舗も大体が大衆店的値段なので、飲みに飯に利用しやすいんですな。

川崎の中華といえば、超有名なのが天龍。

天龍は何店舗もあるんですが、今回は仲見世店で一杯ひっかけてきました。

おすすめは、ほろ酔いセット1,100円。酒一杯+焼き餃子一人前+つまみ一品が付いています。

まずはビール。生中、キリン一番搾り。キンキンに冷えていてうまいですな。
川崎の中華・天龍 仲見世店のほろ酔いセットの生中、キリン一番搾り 

ちなみにこれ、二杯目です。一杯目は到着と同時に、ほぼ飲んでしまいました。

天龍自慢の餃子はこちら。二人で飲んでいたので、ドド~ンと二人前。
川崎の中華・天龍 仲見世店のほろ酔いセットの餃子 

皮は薄め、ニラたっぷりでなかなかうまいです。うますぎない餃子ってな感じで、ホッとする味わいがあります。

続いてカニ玉。たっぷりと甘酢あんかけはうれしいですね。
川崎の中華・天龍 仲見世店のほろ酔いセットのカニ玉 

これ、かなりうまいですね。あんかけは酸味と旨味がちょうどよくて、玉子はフワッとやわらかい。カニがほどよく入っていて、さすがの出来でした。

中華料理屋に行くと無性に食べたくなる麻婆豆腐。
川崎の中華・天龍 仲見世店のほろ酔いセットの麻婆豆腐 

見た目は安っぽいですが、辛味がかなり効いていて辛マニア的にはベリーグッド。中華料理屋でしか食べられない効きすぎた味の素もたまらないです。

PR:都内、横浜の中華料理店のお得なクーポンがいっぱい!中華街も!くまポンbyGMO

これだけの内容で一人前1,100円は激安です。このセットを頼むとどうしても酒が足りなくなり、大量注文してしまいます。

ほかには豚足、バンバンジーも。どれもうまいですが、まったり味のオンパレードです。さっぱりサラダ系のメニューもあるともっと食えるんだけどなあ。

結局、紹興酒のボトルを一本空けてしまいました。価格は確か5年物が1,860円。良心的な値段です。

天龍は肉そばやタンメン以外にも、レベル高しです。


Maioka FC 管理人ブログ 中華料理関連記事
川崎の中華料理店 太陸 ひと口唐揚げと野菜炒め 
餃子の王将でギョーテイ 
ガリバタ鶏(チキン)を食べる 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス