PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

極寒! 杉田臨海緑地でノベ竿ミャク釣り  釣果はメバル×3

クソがつくほど寒いなか、釣りをしてきました。雪が降るっていうんで、この寒いなか夜明け頃から釣りをしてきたのですが、雪なんて降らないじゃないか!

さて、2016年1月23日、杉田臨海緑地で竿を出しました。
 

釣り場はこの通り、閑散。そりゃ、そうです。極寒ですからね。何もこんな時に竿を出さなくてもと思いますが、この日はクラブ活動。よっぽどのことがなけりゃあ、サボることはできません。

ちなみに、夜明け前はワインド釣法でタチウオを狙ったんですが不発。すっかりどこかに消えてしまったようです。磯子の根岸港には居るって聞くんですけどね。

タチウオが釣れないとなると、自ずとメインはノベ竿のミャク釣りへ。
杉田臨海緑地 

寒いですからね、もう釣れるものはなんでも釣ったろうと。通常、夜明け頃は魚の活性がもっとも高い時間なわけですから、そりゃあ釣れるでしょうと。

そして一投目から13~14cmのメバルをゲットしましたが、風のせいでアタリが取れず、気がついたら掛かっていたというなんとも情けない。

その後は30分に1尾ペースで、メバルを2尾追釣、そしてウミタナゴも1尾(哀れブッコミ釣りのエサに)。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

釣果はといえば、メバルがこれだけ。寒さのなか粘ってなんとかこれだけ出せました。
 

まだまだ粘りたい気持ちだけはあったのですが、寒さでさすがに限界を感じたので9時ジャストに納竿しました。たった3時間のクラブ活動、残念ですなあ。

これから2月はさらに寒くなるでしょうから、ちょっと釣りは厳しいかも・・・・・・。2月はホント、まともに魚が釣れた試しがないもんなあ。

ま、でもとりあえず、今回はボウズに終わらんでよかったよかった。

さて、ノベ竿のミャク釣りには、ハリはオーナーのキス競技用がおすすめ。

(※画像をクリックするとヤフーショッピングの販売ページにジャンプします)

フトコロが狭いので魚が吸い込みやすく、それでいて軸長構造のためハリを飲まれにくいので、じっくりとアタリを取るフカセ釣り全般に最適です。

メジナ、メバル、ウミタナゴ、アジなど、ヘチ際に多い魚には本当におすすめです。ただし、軸が細いので、良型メジナやクロダイ、スズキなどの大きくて引きの強い魚には向かないのでご注意あれ!


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り 20cmのメバルをゲット
杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り アジ×3、ウミタナゴ多数ゲット

2016年初釣り 杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り サバ、アジ、メバルをゲット!

磯子・杉田臨海緑地にサバはいません

杉田臨海緑地 ワームでシーバス、ゲットならず

杉田臨海緑地で夜釣り ボウズですがシーバスはいた模様

横浜磯子・杉田臨海緑地でライトショアジギ ワンバイト

杉田臨海緑地もカワハギのシーズン終了 釣果は少々

まだ好調、カワハギをツ抜け釣果! 杉田臨海緑地

PR:10秒で衝撃の暖かさ! 充電式電熱ヒーター付きベスト「ぬくさに首ったけ」

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス