横浜磯子・杉田臨海緑地 タチウオ惨敗

ここ数日の日本はとても寒い! 今年は暖冬だっただけに、この寒さは身にしみますな。

しかし、2016年1月13日、横浜磯子の杉田臨海緑地で竿を出してきました。
杉田臨海緑地 

もちろん狙いはタチウオです。タチウオは釣り味も良ければ食味も最高ですから、狙える時にしつこく狙わない手はありません。

んが、結論から言ってボウズでございます。ワインド釣法で一度アタリがありましたが、タチウオじゃなくてカマスかなという感じのアタリ方。さすが幽霊魚とまで言われるタチウオ、4日前に釣れたからといってもいつでも釣れるわけでは無いようです。

また、15時から竿を出して序盤はショアジギングを中心にやったんですけど、こちらはアタリすらなかったです。今日は自分に風が吹かなかったっすね。

 以下が重要な釣り場情報です! 

とはいえ釣り場に魚がいないわけではなく、カマスにサバ、そしてタチウオも釣られていました。ただし、海を正面に見て左端のポイントのみです。左端のポイントはこの季節に非常に強いようですね。

実際わたしも、ノベ竿でアジもサバもゲットしていますので、ルアーで魚を狙うなら左端、もしくは中央にある小屋よりも左側がいいと思います。ポイントはかなりシビアです。

さて、この冬、これからもワインドをやっていこうかちょいと悩みます。ノベ竿で手軽に遊んでいるとルアーをやりたくなるし、ルアーをやっていると小物釣りをやりたくなるし・・・・・・。

ま、道具だけ持って行って短時間だけワインドをやろうかなと、そんな感じです。


Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
杉田臨海緑地 ワインド釣法で指3本半のタチウオをゲット!
杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り アジ×3、ウミタナゴ多数ゲット

2016年初釣り 杉田臨海緑地でノベ竿のミャク釣り サバ、アジ、メバルをゲット!

磯子・杉田臨海緑地にサバはいません

杉田臨海緑地 ワームでシーバス、ゲットならず

杉田臨海緑地で夜釣り ボウズですがシーバスはいた模様

横浜磯子・杉田臨海緑地でライトショアジギ ワンバイト

杉田臨海緑地もカワハギのシーズン終了 釣果は少々

まだ好調、カワハギをツ抜け釣果! 杉田臨海緑地

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス