PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

磯子・杉田臨海緑地にサバはいません

磯子海づり施設で大サバが出ているようです。23日は58尾も出たんだそう。12月にそれだけ出れば、他の場所でもチャンスがあるのでは!?

ということで、本日、2015年12月24日、杉田臨海緑地へ行ってきました。
2015年12月24日の杉田臨海緑地

竿を出した時間は13時30分から15時30分の2時間、つまりさっきですね。狙い方はショアジギング、向かい風が強いので、30gとちょっと重めのジグで探りました。

結果、アタリすらなく終了。サバは杉田臨海緑地には回遊してきていないようです、たぶん。ベイトっ気もないので、時間帯によって釣れるかどうかも・・・・・・厳しいと思います。

やっぱり、回遊魚を狙って竿を出すのは、さすがに無理があったようです。でもまあ、試さないとわからないですからね、何事も。

ちなみに釣り場では、なかなか良型のメジナが釣られていました。それ以外の釣果は確認できなかったので、あんまり釣り物はなさそうです。

ま、ようやく落ち着いたところなので、釣れはしませんでしたがよい気分転換になりました。ってか、もうクリスマスなのかあ。日々があまりにも早く過ぎていきます。光陰矢のごとし光よりも早く・・・・・・。

Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
杉田臨海緑地 ワームでシーバス、ゲットならず
杉田臨海緑地で夜釣り ボウズですがシーバスはいた模様

横浜磯子・杉田臨海緑地でライトショアジギ ワンバイト

杉田臨海緑地もカワハギのシーズン終了 釣果は少々

まだ好調、カワハギをツ抜け釣果! 杉田臨海緑地

杉田臨海緑地でカワハギをツ抜け、17時からはマアジ爆釣!

横浜磯子・杉田臨海緑地でカワハギをツ抜け

杉田臨海緑地でシロサバフグ、釣り場は小アジ祭り

死~ん、杉田臨海緑地

PR:10秒で衝撃の暖かさ! 充電式電熱ヒーター付きベスト「ぬくさに首ったけ」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。