PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

オーナーばり 白狐 2号

様々な釣りバリを集めています。魚が釣れる釣れないは、エサとハリによるところが大きいと考えているからですが・・・・・・この二年、まともに魚が釣れていません。

ま、それでも釣りバリ集めは欠かせません。

オーナーばりの「白狐」を購入。ハリの名作のひとつですね。
オーナーばりの白狐 2号 

釣具のポイントで195円で購入。サイズは2号、ハリ数は19本で、軸は細軸ですね。パッケージに書いてあるとおり、シロギスやベラ、カワハギに最適の形状をしています。メジナにもいいですね。

白狐はいろいろな魚を対象とするハリですが、特に人気なのがカワハギ釣り。ハゲバリのほか、昔から白狐をはじめとしたキツネバリを使う人が多いですね。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

白狐 2号のハリ形状。セイゴバリにかなり近い形をしています。
オーナーばりの白狐 2号の形状 

ハリのフトコロが狭くハリ先が短いので、口の小さい魚でも付けエサを吸い込みやすい形状といえます。若干、ハリ先が立っているから、魚がひと度このハリを吸込めば、ほぼ確実にハリ掛かりするでしょう。

わたしも白狐をカワハギ釣りに使おうと思います。秋になると横浜の堤防がワッペンカワハギが群れるので、2号ぐらいのサイズがちょうどいいんです。

昨年並なら、今年もワッペンカワハギで遊びたいですな。今年もカワハギが好調だといいなあ。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第32回 自作釣り具のすすめ ~釣りは節約してなんぼ!~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 カタクチイワシ アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

シロギスやベラ、カワハギに最適の形状!
オーナー(OWNER) OH 白狐 2号【釣具のポイント】

楽天新品価格:195円
釣具のポイント楽天市場店
大人気!ハリの名作!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス