PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

待ちに待った! 西伊豆エリアを中心にソウダガツオの回遊が始まる!

待ちに待ったソウダガツオの回遊が始まったようですね。

先週、西伊豆・戸田港でソウダガツオの釣果があったと、とあるブログで釣果情報が出ていましたが、やっとこさ、西伊豆や沼津などのエリア全域で釣果が出るようになったようです。

それに東伊豆の伊東・いるか浜でも釣果があったよう(イシグロのHPにて確認)。

2年前までイヤになるほど釣れたソウダガツオですが、昨年は群が小さく、釣れたのはわずか1尾だけ。
東伊豆・伊東港で釣ったヒラソウダ" 

でっぷりと太ったヒラソウダが釣れたんですが、久しぶりの釣りだったオダ マルソウダにあげてしまって、食べていないんですよね。

これからいくらでもソウダガツオが釣れると思っていたのですが、昨年はこの釣果でフィニッシュになるとは・・・・・・。

さて、今週末は釣行を予定しているのですが、どこに行こうかなと。やっぱり西伊豆かな・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第32回 自作釣り具のすすめ ~釣りは節約してなんぼ!~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 カタクチイワシ アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(2) | Trackback(0)

セイゴ・F・スズキ | 2014/08/19 10:23

ご無沙汰をしております。
相模原のセイゴ・F・スズキです。

8月15日と16日に西伊豆の宇久須港で子供と五目釣りを
楽しみましたが、港内奥の堤防先端でもソウダガツオが
釣れていたようです。

港内でもナブラを確認したため、
試しに弓角で狙いましたが……残念。

佐藤オキアミ | 2014/08/19 22:45

セイゴ・F・スズキさん、お久しぶりです! コメントありがとうございます!

西伊豆の宇久須港は楽しいですよね! 以前に何度か三角テトラからカゴ釣りでソウダガツオを釣りました。

せっかくナブラが立っているのに釣れない時のもどかしさったらないですよね~。

わたしは自分の性格の悪さが伝わっちゃったのかな?と思ったりしてしまい、帰りの車内でオダ マルソウダにちょっと優しく接するよう心がけたりします。

今週末に釣行を予定しているので、日曜の夜か月曜日に釣果をブログにアップしますね!

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス