PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

小田原・早川港に電車釣行

小田原の早川港へ、電車で行ってきました。
小田原の早川港 

早川港は東海道線の早川駅から徒歩5分と非常に近く、電車釣行にもってこいの港です。ま、釣果のほうはあまり期待できない場所ではあるんですが・・・・・・。

まずは港のすぐそばにある、きくや釣具店で釣況をたずねてみると、案の定、芳しくないとのこと。
早川港にあるきくや釣具店 

ちなみに、きくや釣具店はアミエビブロック300円、アオイソメ1パック500円で購入できます。アオイソメは太くて長くてしかも非常に活きがよく、とても品質の高いものでした。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

残念ながら釣果は期待できなそうですが、きくや釣具店のご主人に教えてもらった小突堤で竿を出すことに。
早川港の小突堤 

それでもイワシを期待して、とりあえずトリックサビキウキサビキで探ってみます。
 

ウキサビキには反応がありませんでしたが、トリックサビキはさすがに強く、すぐにブルブルッと竿に反応が出て、魚が掛かりました。
ヒイラギ 

ヒイラギです。ヒイラギの魚影は濃く、トリックサビキを投入するとすぐにアタリがでます。この後も何尾も釣りました。

ウキサビキを続けていたオダ マルソウダもトリックサビキに参戦し、見事ヒイラギをゲット(当たり前)。
ヒイラギを釣るオダ マルソウダ 

しかしヒイラギ以外は見事に何も掛からず、非常に単調な展開。そこで堤防際にコマセを集中して撒き、トリックサビキを入れてみると・・・・・・。

ハオコゼ

ハオコゼ。ヒレというヒレをおっ立て、凛々しく写真におさまってくれました。アオイソメも投入していましたが、期待したカサゴやムラソイなどの根魚は掛かりませんでした。

このハオコゼの釣果でこの日の釣りは終了。ま、釣れないときはこんなもんです。

PR:プロも使う!高性能フィッシュグリップはライラクスのディノグリップ

帰りに電車釣行のお楽しみ、飲酒。発泡酒グリーンラベルと柿ピーの相性ったら!
ビールと柿ピーを電車の待ち時間に楽しむ佐藤オキアミ 

もちろんオダ マルソウダも至福の一杯。
電車の待ち時間に酒を飲むオダ マルソウダ 

これといった魚は釣れませんでしたが、早川港への電車釣行を満喫できました。道路が極端に込む大型連休中は電車釣行が最高です!


Maioka FC 最新更新情報
・釣り具研究所 メイク針外し 
・釣魚図鑑 イソギンポ イソカサゴ ハオコゼ 
・一緒に語ろう! 第11回 電車釣行について ~のんびりまったりゆる~い釣りを~ 
・タックル&アイテム 落とし込み釣り、前打ち釣り、ヘチ釣り専用タックル 
Maioka FC ラーメン情報室 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス