PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ヤマシタかな? 接続部をどうすりゃいいのか?なスッテを格安購入

相変わらずのイカ・タコグッズの収集を続けています。といっても餌木はあまり興味がなく、スッテやテンヤが好きです。

タックルベリーで格安購入したヤマシタ製?のスッテふたつ。これで108円。 
ヤマシタ製?のスッテふたつ 

使用感はありませんが、いかんせん古いスッテなので格安。タックルベリーに行ってこういうのを見かけると即買いしてしまいます。

どちらも形はほぼ同じ。赤い背中のほうは夜光でよく光ります。
ヤマシタ製?のスッテふたつ、パッケージから出したところ 

こういう格安スッテはなんとなく軟体類を狙ってみようかなという時に使用します。底をズル引きできるので、タコやらコウイカやらに有効じゃないかと思っているのですが、今までに釣れたのはアカエイだけ。

だけれども、底に沈むルアーやらをやたらと引っ掛けてくるのでそれが面白いです。

PR:なんなんだ、このリアリティーは!? デュエルが出した未来形スッテ「EZ-SLIM」
デュエルの未来形スッテ「EZ-SLIM」

ヤマシタ製?スッテの背中のデザイン。サバ柄っていえばいいのでしょうか。
ヤマシタ製?のスッテふたつの背中のデザイン 

同じデザインの色違いなので、ふたつは同じメーカーですね。最近のイカ釣りグッズにはこういうデザインをあまり見ないので、逆に自然に感じます。

だからスッテ釣りでイカを狙う際、こういうオールドなスッテをひとつ混ぜておくと、意外に効果的かもしれません。確証は何ひとつないですが。

それにしても赤スッテのハリス接続部は何なんでしょう?
ヤマシタ製?のスッテふたつの謎のハリス接続部 

これはどうやってハリスを結べばいいんでしょうか? ハリの外掛け結びみたいにすればいいんでしょうかね? こういうタイプは使ったことがないので悩んでいます。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

さて、9月も近いですからもうアオリイカの季節ではないので、タコあたりをこれらのスッテのズル引きで狙ってみようと思っています。

こんなんでも軟体類が釣れるんだと報告したいんですけどね・・・・・・最近、釣りにも行っていない現状。そろそろ気温も下がってきそうなので、本格的に釣りを再開したいなと、そういう気持ちだけは持っています。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第32回 自作釣り具のすすめ ~釣りは節約してなんぼ!~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 カタクチイワシ アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

イカ釣りに最適!ダイワの小型電動リールの優秀機種!
ダイワ(Daiwa) シーボーグ 150J-DH-L 910125

アマゾン新品価格
¥62,525から
スルメイカ、マルイカ、ヤリイカに

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス