PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

デュエルのメタルジグ ブランカ12g

いやいや、いつ以来かブログの更新が二日空いてしまったのは。パソコンがクラッシュしたおかげで、趣味の釣りブログの更新が滞ってしまいました。

ま、とはいえ、全然釣りに行けていないので、それほど出したい情報はないっちゃあないんですけどね。さすがにストレスがたまってきているので、メバルでも釣りに行こうかなと思います。

さて、今日はメタルジグの紹介。基本的には、ルアー釣りはショアジギングの人間ですから、あたしゃ。ジグだけは目ざとく集めてしまいます。

大好きなメタルジグのひとつ、デュエルのブランカ12gです。
デュエルのメタルジグ「ブランカ12g」
(※画像をクリックするとヤフーショッピングの最安販売ページにジャンプします)

ブランカはシンプルなメタルジグですが、これが侮れない実力を秘めていると思っています。特別よくスイミングするわけではないんですけど、それが逆にいいのかもしれません。

スペックは、重さ12g、体長47mm、カラーはブルーホロ、フックはアシストフック2本、重心はリアといったところ。オリジナルはたぶん、リアフックにトレブルだと思います。

リア重心なので飛距離を出しやすく、強すぎないホログラムなので魚に違和感を与えづらいんだと思います。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ブランカの背側。シンプルに青背となっています。
デュエルのメタルジグ「ブランカ12g」の背側 

腹皮はシンプルに白一色。このブランカに関していえば、あんまりカラーは関係ないのかなと。やっぱり控えめなことがブランカの一番いいところというか、テーリングもしにくいですしね。

それともうひとつ、丈夫です。デュエルというかYO-ZURIのメタリックサーディンもそうですし、このメーカーに共通しているのは質実剛健なこと。これって実はとっても重要。

どんなに魅力的にカラーリングされたジグでも、すぐにホログラムがボロボロになってしまったら意味ないっすからね。

デュエルのブランカ、おすすめです!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:質実剛健で使い勝手の良いデュエルのブランカ12g! ヤフーショップでお得に購入!
デュエルのメタルジグ「ブランカ12g」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス